高田探偵ひとりごと
2021年6月22日

誹謗中傷について

おはようございます。名古屋の探偵@高田でございます。

堀ちえみさんのブログでの誹謗中傷で45歳の女性の方が書類送検されたニュースを本日、拝見しました。
誹謗中傷や炎上で自殺などもそうですが、本当に許せないひどい話です。

昔話になりますが、壁やトイレに落書きとかしょっちゅう見かけましたが、最近はSNSとかでの書き込みとかでストレスを発散しているのでしょうかね。
今は、トイレなどまったく落書きがみられなくなりました。
ってペンとかも持参していないからでしょうかね。
時代は変わっていくのですね。

誹謗中傷や炎上にのる方々って、結局はそれに書き込んでいる時点でその人に負けていることに気づいていないかわいそうな人たちだなとも思います。
結局、面と向かっていえない時点でアウトですよね。

で、あなたはなんなの?

愚痴や文句ってきれいな話ではないじゃないですか。
たまに若者が家族や会社の愚痴や不満を聞きますが、自分が素でいられる家族やがんばっている仕事の会社のことを語っているのを聞いてかわいそうだなと思うことが多くあります。

その人の事をむかついて書き込んだりしているのかもしれないけど、その人たちだって、あなたが思っているみたいに幸せいっぱいでも喜びいっぱいでもないこともあるんだよってことですよね。

かってに思い込んでむかつかないでいただきたいですね。

堀ちえみさんだって、大病して今を一生懸命生きておられる、その他の人だってそうなんですよ。

わたくしも経営者の立場でたまーーーに変な誹謗中傷されますが、大昔におもしろい誹謗中傷が、

『サラブレッドで売上右肩あがりかしらんけど、、、、(その後の文章は忘れました)』

って書いてありましたが、それを見て、いや、これよくみたら褒めてるじゃんって思い笑えました。

誹謗中傷や炎上に参加する方は、もう少し違うことで自分の存在に価値をつけてください。

そしてわたくしに誹謗中傷や炎上したい方は、堂々とわたくしに会って下さい。笑

高田さん、やさしく包み込んで差し上げますから。笑

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。