人として探偵が感じたこと
2023年9月27日

防犯カメラ選定について

お久しぶりです。名古屋の探偵@高田です。

最近は、物騒な世の中、防犯対策される方も多くおられます。

その中でお役に立てることをお話したいと思います。

まず、よくネットなどで書かれているのは防犯カメラの画素数の事ですが、一般的には200万画素とされています。

ただ探偵の目線からすると、200万画素では一般家庭の一戸建てではかなり厳しいと思います。

まず、空き巣、窃盗に一戸建てが侵入され、防犯カメラに一戸建て前に犯人の車が停車されたとしてもナンバーの画像が荒すぎて
ナンバーが見えません。

たとえ盗難ナンバープレートであっても、ナンバーがわからなければ意味がないということです。

これらは、防犯カメラ業者は知っている上で販売、設置している業者が殆どです。

簡単に言うと、人間の肉眼のがはっきり見えている。

防犯カメラを設置することで、威嚇、私利私欲、防犯しているという安心感だけなんです。

え?という事で、中には逆ギレする名古屋の防犯業者もおられます。(実際にそういう場面に遭遇しております)

一般的に200万画素程度の防犯カメラというのれあれば、それはマンションなど玄関あたりに設置するくらいの程度と感じました。

防犯カメラを設置する際には、是非、確認する項目をお確かめ下さい。

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。