高田探偵ひとりごと
2020年5月19日

探偵ブログ「この歳でもお勉強は大事」

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

先週末は、グーグルドライブのスプリットシートの勉強をしました。

達人の杉本さんという後輩に教えてもらいましたが当初はチンプンカンプン

それで週明けになり、先輩がいないから修正ができないと不安が装いました。

が、杉本先輩のパソコンで作業している姿を思い出し、こんなことしていたな、あんな手さばきしていたなと思いながらスプリットシートを手探りしていたら・・・・・・

何気にできてしまいました。笑

なにごともできないできないとやらずにいるのではなく、やってみないとわかりませんね。

て、エクセルも全然初心者でムリムリと思っていましたが、やればできると思いました。

が、結構な時間かかりましたが、スプリットシートをこなしている達人たちはあっという間にできるのでしょうね。

SUMって地道に活字を打ち、こういうめんどくさい作業も一括でパンとできるでしょうが、こういうめんどくさい作業も必要だと思いながらがんばりました。

昔、めんどくさいことに成功があるといったもの

改めて初心をわすれずと思ったところでした。

歳をとってからの勉強は大変だ。

本日はつぶやいてみました。

それでは。

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。