探偵社長の日常
2020年8月26日

探偵ブログ「高田さんの夢」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

ちなみに、高田探偵の睡眠中の夢は、逃げるか闘うかなど激動の様子が多いのですが、だれかに経営者や社長はそういう夢をみることが多いらしいです。

へーと思いながら聞いてましたが、小学校低学年までおねしょをしていたわたくしですが、それはだいたい大洪水にあって逃げていて小便がしたくなって、してしまったことが多いのですが。
経営者としての素質があったということですかね。苦笑

昨日も逃げ回っていた夢でしたので朝からなんか疲れ気味。苦笑

どんな夢が多いのかというと、空爆を受けて逃げるとか大火事があって逃げるとか、殺人犯から逃げるとか誰かを助けるために闘うとか。。。。。
楽しい夢ってあるんですかね。苦笑

というところからの、本日の探偵ブログは高田さんの夢というタイトルにさせていただきます。

簡単に言えば、わたくしがいなくなってもこの会社を残してあげること
この会社があれば、各自のスタッフたちが生活ができて将来に可能性があって未来への光へ歩いていけるようにすること

わたくしも経営者になって18年目?を迎えているわけですが、ありがたいことに高田幸枝という探偵のお仕事上は年々、信用度は増してわたくしもますます解決にこだわれる探偵として活躍ができております。

高田さんだからお願いする

高田さんがそこまでサポートしてくれるなら

これは心の底から嬉しいお言葉なのですが、それらをスタッフ達が味わったらどんなに嬉しいことでしょう。

探偵ってうさんくさい、あやしいと思われる業種でもありますが、現状、同業としてもそう思わざる得ない探偵事務所も大半です。

でもわたくしが描く、組織のある探偵事務所ってまずない。
あったとしても、素人騙しの大手と見せかけた同業ばかり。

わたくしが、解決にこだわる探偵として本格的に動き出した当時も、低価格競争だのと同じステージ、同じ土俵でいることにとても違和感が感じました。

少しはなれたところで拝見すれば、同業同士のひきづりおろしをしていたり、同業の悪口や批判をしあったり、そんなのにもうんざりしておりました。

そうだ、解決にこだわる探偵になりたいと強く決意したとき、だれもいないステージや土俵をつくれば一人勝ちができると。

解決にこだわる仕事って相当な責任感も要しますが、だからこそやりごたえがあって価値にもなると思いました。

それと同じで、組織のない探偵ばかりで組織のある探偵こそがこれからの時代にも適応するし、信用度もダントツいい、これだと思いました。

当初そう感じ歩き出して三歩進めば0になることもありましたが、ここにきて兆しがみえてきたように感じます。

まだまだ課題はたくさんありますけどね。笑

自分だけで儲かればいい、生活できればいい

みんなで儲けてみんなで喜びたい

この二択だとしたらという質問で後者を選びました。

だから、わたくしの会社はわたくしからいえば家族です。

そしてこれらがわたくしの夢

でもまー、ここの家族はお母さんが稼頭、なかなか親離れは難しそうです。笑

本日は高田探偵の夢を語りました。

本日はそんなところで。

さてと本日も調査現場は賑わっております。

わたくしも正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

高田探偵へのご相談ならこちらから
高田探偵の本部はこちら
名古屋の高田探偵ブログから警察庁

名古屋の高田探偵ブログから国家公安員会

名古屋の高田探偵ブログから愛知県弁護士会

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。