探偵の現場
2021年3月17日

探偵ブログ『人探し~母との再会~解決サポート』

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田でございます。

桜の季節、桜見はしたことが実はないわたくし、あまり外でのバーベキューとか宴会が苦手な高田さんです。

でも車で通りかかる桜並木は好きですが、今年はまだ見ておりません。

本日は探偵ブログ『人探し~母との再会~解決サポート』の話をさせていただきます。

調査の依頼人;60代女性
調査対象者;実の母親の居場所
理由;5年前より自宅に連絡しても誰もでない

病気がちの依頼人との打ち合わせにより母親の居場所、人探しの調査を承り、調査員らがコツコツと根気と調査した甲斐があり、依頼人の実の母親の居場所をつきとめました。

その旨を報告すると、依頼人は大喜びしてくれ、後日、わたくしと依頼人、今回は当社の調査員2名を同行して依頼人の母親に会いに行きました。

最初は緊張していた依頼人、当社の車で依頼人のお母さんの居場所へ移動中は、高齢の母親が認知などで覚えていなかったらどうしようと思って寡黙になっておられました。

実際にお会いしたら、きちんと依頼人のお母さんは覚えておられ、親子号泣したという感動的な場面に胸を打たれました。

すごいですね。母親と会うと依頼人は子供さんに戻り、親子の素敵な場面を拝見させていただいた気持ちでした。

帰宅中、依頼人は安堵したようで車中で歌いだしました。笑

これがものすごい記憶力の歌詞、1曲どころか20曲くらい歌いだして依頼人の自宅に到着するころにはわたくしも、調査員等も一緒に歌って、踊って?ものすごく依頼人は喜んでくれました。

本当にありがとう。感謝。本当に感謝。ありがとう。ありがとう。

そう何十回もおっしゃっていただき、探偵日和につきました。

なかなかがんばっても結果がでないこともある難しい仕事でもありますが、こうやって結果が残せてお客様が大喜びしていただけるなんて栄養ドリンクよりも一気に吹き飛びますね。

本当にこちらこそありがとうございました。と思うばかりです。

本日はそんなところでしょうか。

本日も正を正してがんばりたいと思います

それではみなさまごきげんよう

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。