高田探偵の生き様
2019年9月24日

探偵ブログ「言葉の責任を負うこと」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

秋雲を見ながら・・・・・久しぶりに大きく深呼吸。

気持ちがいいなぁ。

さっそくですが、本日の探偵ブログ「言葉の責任を負うこと」

ふと、昼食を終えトイレに入ったときに気づいたのですが、昔と違いトイレの中のいたずら書きがめっきり減ったなーと思い、昔は芸能人の悪口や誰かの悪口批判、アイアイ傘なんかも書いてあったなと思いました。

今の時代で言うと、ツイッターなどがそれになっているのかなと思いながら。

心の言葉をどこかに残したい  そんな心境なのでしょうか。

わたくしはしたこともちろんありませんが。

たった一言なのに

その一言が一生を変えることも人生にはあります。

たった一言の言葉で楽しくさせることができる。
 
嬉しくさせることも、幸せにすることも
 
愛を伝えることだってできる。
 
その反面、悲しませることも
 
辛くさせることも、怒らせることも
  
死に追いやることだってできてしまう。

大人になると大人の階段というのがあります。

悪口を書こうがつぶやこうがかまいませんが、その悪口より自分が胸を張っていえる堂々と言える自分でいる前提ではないでしょうか?
簡単に言えば、悪口に責任を持つことそれが大人です。

大人の階段が歩きづらい人は、たいてい悪口をはじめ責任を持てない。

たくさん傷ついたからといって強くなるとはかぎらない。

でも、傷を味わった人は人を傷つけたりしない。

本日はそんなところでしょうか。

さてと、本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

20年以上に名古屋市中区栄にて営業しておりました本社を
平成29年11月19日から名古屋駅付近に移転して約2年になります。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

ご相談場所をお間違いにならないようお気をつけください。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

高田探偵へのご相談ならこちらから
高田探偵の本部はこちら
名古屋の高田探偵ブログから警察庁

名古屋の高田探偵ブログから国家公安員会

名古屋の高田探偵ブログから愛知県弁護士会

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。