人として探偵が感じたこと
2021年4月11日

探偵ブログ『強く迷わず自分を信じること』

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田でございます。

こう見えて?笑 経営者当初の31?32?頃までは肩の下まで髪の毛を伸ばしていたのですが、徐々に短くなり、一旦、ばっさりと切ったとき、逆に若く見えてしまい(当時は若く見られたくなかったので)、本格的なめがねを購入して若さを隠していたりしましたが、まぁ、48歳にもなると、長い短いなんて外見は関係ないのだなとつくづく思うこの頃。苦笑

と、今まで以上にバッサリときりさっぱりしました。笑

探偵ブログ『強く迷わず自分を信じること』

よくわたくしがお客様たちや関わる人たちにお話していることのひとつなのですが、王道を歩く大切さということです。

悩みこんだり、迷いがある事に多いことが、そういう時に限って小さな道、つまり小道を歩いてしまっているのです。

でも、どうでしょう。
今まで歩いてきた自分自身がそんなに間違っていたことでしょうか。
(ずるやせこいことはしていれば別ですが)

よくお客様たちが自分の歩いてきた道を間違っていたのかと落胆される方も時折おられますが、そういうお客様たちに限って家事育児をして日々の生活を一生懸命にこなされております。

だからわたくしは、お客様たちには、強く迷わず自分を信じる方向性をしめさせていただいております。

当たり前のことはいつでも忘れがちになります。

人生なんて良い事ばかりではないですし、幸せも不幸も、喜びも悲しみも、すべてにおいてそれらを繰り返すことで幸せの価値も喜びの価値もわかっていくのです。

仕事だって楽や楽しいことばかりではないですし、努力をしたからこそ得られる誇り、自分のスキルとなり経験という自分のエンジンとなるものです。

すべての人に言えてわたくし自身も思っていることは、

自身が生きる世界、光りで満ち溢れるように
そしていつか自分が同じ思いした人に光りを照らしてあげれる人に

自分の優しい気持ちを決して忘れないように

色あせないように素直な気持ちを忘れないように

本日はそんなところでしょうか。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日も正を正してがんばりたいと思います。

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。