人として探偵が感じたこと
2019年6月4日

探偵ブログ「抱えてきた悲しみは」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

紫陽花がきれいだなと思いながら、毎年、季節を感じるごとに去年の今はこんな調査で調査員達が走り回っていたなぁとか、このお花を見るとあの時のあのお客様は今どうしているだろうなぁとか、

ちなみにわたくしは調査後から解決の兆しがみえたあたりからこちらからはあえて「どうなりましたか?」という連絡は致しません。

それは、もう知らないよという意味合いではなく、連絡がないということはがんばって歩いている過程であると思っているからです。

当たり前のようですが、以前、とある探偵さんが積極的に電話して追加の調査をもらえるかも?なんて言葉を聞き、それはわたくしにはないやり方だなと思ったからです。

時に2・3年という年月が経ち、連絡をいただけるお客様もおられその時は心配していただけあり本当にうれしいです。

本日は、探偵ブログ「抱えてきた悲しみは」というタイトルにさせていただきます。

人は歩いていく中、色々な悲しみに出会い、知らず知らず悲しみや苦しみを抱え、時に抱えきれなくなることも経験していく。

年月が過ぎ、5年前、いや10年前の悲しみにも慣れて?いや、悲しみに揉まれ、どこかで最終の選択をして時を過ぎていく。

過去の抱えてきた悲しみは、やさしさとなりその人の周りも救ってあげれているのだと思います。

経験する内容は違えれど、悲しみは角度変えては根底は同じ思いだとわたくしは思います。

わたくし自身がそう感じて、今の探偵という仕事に活かされているものと実感しております。

数多くのお客様との相談をお聞きしておりますが、まずはお客様の目力を見てどのくらいの悩みの深さを察知します。

そしてお客様たちには必ず希望を持ってもらう提案をします。

今、抱えている悲しみが必ずお客様への人生に価値があったものであるということ。

本日はそんなところでしょうか。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

高田探偵へのご相談ならこちらから
高田探偵の本部はこちら
名古屋の高田探偵ブログから警察庁

名古屋の高田探偵ブログから国家公安員会

名古屋の高田探偵ブログから愛知県弁護士会

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

[instagram-feed]

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。