人として探偵が感じたこと
2019年5月26日

探偵ブログ「いつかにゴールをつける」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

家出調査や緊急事態の調査ですと、年に1度ほどわたくしも数時間だけ調査現場に急行することがあります。

それが昨日でしたが、10年ほど前までは調査現場でも一応活躍の身でありましたので、調査現場に行くと思わずがんばってしまうんですよね。

ふと、尾行中、調査員主任から「社長、そんなに夢中にならなくても僕たちが尾行しておりますので」

と耳打ちされ、思わず我に返り、笑ってしまいました。苦笑

本日は、探偵ブログ「いつかにゴールをつける」というタイトルにさせていただきます。

「いつかは」という言葉は私たちもよくどこかで使うと思いますが、いつかにゴールがないものには、そのいつかは来ないと思います。

だから「いつかはこうなりたい」「いつかは必ず」といっても、ゴールがなければそれは叶うことはないですし、そもそも本人自身もその気ではない割合が多いからだと思います。

だけども、本当のいつかが来たとき、時はすでに遅しのことも人生にはありますし、たとえばですが、「いつかはなんとかしたい」としても、「なんとか」というのが漠然だったり、自身もわからない時もあります。

そう「なんとか」に対して「これだ」と思うものが見つかるかどうかですもんね。

どんな事でも経験して、経験を繰り返し、次こそはという発想も確かにありますし、いまだからわかることもあります。

そんな、いろいろな事で悩まれている人は、「いつか」を考えてみるのもいいのかもしれませんね。

悩むというのは、その人がまじめに一生懸命にしてきたからこそ、何かにつまずいたときに悩むのだと思います。

不真面目にしてきたことは悩みませんもの。

本日はそんなところでしょうか。

さてと本日も接客が入っております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

[instagram-feed]

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。