探偵業として探偵が感じたこと
2020年9月20日

探偵ブログ『だから探偵はやめられない』

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます

先日、お客様と調査報告書を元に当社でお話をしていたことなんですが。

今回、当社でご利用になられた理由がありまして

突然、お客様が話されました。

どうも以前に親友に相談していたら、一度、調査をしてみたらどうかと親友に言われたらしいのです。

その親友の方が、『名古屋に高田探偵さんっていう凄腕探偵さんがいるからそこなら絶対に安心だから』

と言われたという。

ずっとお客様はその親友が言ってくれた言葉が頭から離れることはなかったといいます。

親友の方が病気をされ帰らぬ人となって、今回、お客様が親友の遺言だったんだと思ったというのが今回の調査報告書で改めてわたくしにお話して頂けました。

わたくしの話の内容を聞いていると、どうもわたくしと会話したことある方、もしくは元依頼人かのようにわたくしのことをよくご存知そうな感じでしたが、全然、記憶にも顧客リストにもでてこないので、もやもやした気持ちではありますが。

その親友の方をわたくしも裏切ることなく調査結果を導くことができよかったと思いました。

信用とか評価をいただくことって自分で決めれるものでもなく、努力なども人にみせつけたところで。だから陰なりの努力というものです。

調査員らが一生懸命に取り掛かった調査報告書をお渡しするとき、

『えー、こんな重厚な報告書になっているのですね』

と驚かれておりました。

探偵というくくりは怪しい探偵からさまざまですが、信頼できる探偵業を貫いて本当によかったと感じるひとときでした。

本日はそんなところです。

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばるぞー

高田探偵へのご相談ならこちらから
高田探偵の本部はこちら
名古屋の高田探偵ブログから警察庁

名古屋の高田探偵ブログから国家公安員会

名古屋の高田探偵ブログから愛知県弁護士会

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。