探偵業として探偵が感じたこと
2019年6月25日

探偵ブログ「未経験の解決は危険です」

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

日に日に日差しが暑くなってまいりました名古屋。

気づけば6月も終わりですね。

本日は探偵ブログ「未経験の解決は危険です」というタイトルにさせていただきます。

当社の場合、調査も大切ですが解決にこだわることを前提にお話をさせていただくのですが、その解決への手法はお客様がとても興味を持っていただけております。

ただ、ひとつ言えることは、解決へはそんな容易なことではないということです。

そして経験がないと必ず失敗に終わるどころか悪循環へとなっていきます。

一番大事なのは「慎重に尚且つ大胆」

そしてこれがだめなら、これをするという手法ではなく一気に取り掛かることをお勧めしております。

が、お勧めしてもなかなか素人では難しいので共に取り組むのが当社の解決サポートとなります。

大半の95%のお客様は共に解決サポートを執り行いますが、感情が不安定なお客様とかですと、それらの解決サポートの前にご自身や友達とかと行動してしまい、すでに私どもが手がつけられないことになってしまっている場合もあります。

あと、あれもこれも全部の解決サポートをしたいと言われるお客様もおられるんですがそれもお勧めしておりません。

心情的にはお察しするのですが、解決サポートというのは先ほども述べましたように、安易に取り組むことが一番の失敗を招く恐れがあるくらいデリケートな行いとなります。

先日のお客様で、数年前に某探偵事務所の人が調査対象者と接触をしてくれたのだけど、よくわからずに終わってしまったというお話をお聞きしました。要は当社で言う、解決サポートでしょう。

内容をおうかがいしましたら、取り組む内容が軽率まではいかなくても、雑だったなと感じました。

でも、その某探偵事務所をかばうつもりはありませんが、サポートの経験がないとそうなるだろうな、わからなかったんだろうなとも思いました。

当社はもう10年ほど解決サポートを取り組んでおりますが、取り組む手法は自信はもちろんありますが、未だにデリケートな内容なので神経をとがらせて取り組みます。

お客様たちは人生の岐路に立たされている方もたくさんおられます。

その人生の岐路に共に立ち向かう解決サポートは毎回ながらしびれあがるくらい緊張しますが、経験は自信があっても人と人の心の問題です。

お客様たちには、「高田さん、さすが。」「思った以上の引き出しの多さにびっくり」「さすが経験値が違う」

とおっしゃっていただきますが、意外と毎回、終了してわたくし自身が回復するのに2時間はかかります。苦笑

未経験での解決は危険です。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。