探偵ブログ「今さら(過去には戻れない)」
おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。
とうとう、2015年も残すところ1週間もないでつね(・∀・)
最後の追い込みの師走だなと感じます。
本日は、今さら(過去には戻れない)というタイトルにさせていただきます。
人生には大人になればなるにつれ、大人の事情がありますね。
人生は思い通りにならないと言い聞かせてちょうどいいのかもしれません。
でも思い通りにならないというのは、自分の心の問題
自分の心の思い通りにならないという解釈かもしれません。
人と人には心があって信じて頼りあうから信頼関係が生まれる。
しかし、心が折れてしまったら人はどうにも心が立ち直ることができないこともあります。
当時はあんなに必死になって、心を折れないように・・・・・自分より相手の心が折れないように・・・・・
暴風が吹こうともともし火が消えないように必死に守ろうとしていたのだと思います。
それでも・・・・そんなともし火を人のせい、家族のせいにして逃げていった人というのは、本当の自分の居場所は
気づくまで永遠に・・・・・そう死ぬまで・・・・居場所がないのではないだろうか
そんなことを思いました。
今さら、過去の時のように・・・・・なんて都合のいい話。
このブログでもよく書いておりますが、
過去には戻れない。
良くも悪くも、楽しくとも悲しくともです。
今の自分の気持ちや行動、目的や夢、真実を知る怖さから目をそむけることもできます。
そむけて、そらして人は歩いていくこともできます。
でも、過去は決して変えることはできなく、今さら過去の時のように、全力で受けとめてくれる人があなたの周りにいてくれるとも限りません。
いや、いないと思ったほうがちょうどいいのかもしれませんね。
でも、自分が選んだ道ですから。
しかし、人生はここでは終わらないのが人生なんだよなとつくづく思います。
そんな状況であっても、自分自身がゼロ0でなければ、可能性はわずかともあれあるんです。
それを信じるか、信じぬくかで人の可能性を実現にできる人との違いかなと感じます。
何回も申し上げますが、過去には戻れない
わたくしたちは今を生きている
今を後悔しない今を大切にできる人でありたいですね。
本日はそんなところでしょうか。
さてと本日もはじまります。
本日も正を正してがんばってまいりたいと思います。
それではみなさまごきげんよう~
この記事を書いた著者
- 名古屋の探偵社長
-
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。
企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。
最新の投稿
- 2021.04.11人として探偵が感じたこと探偵ブログ『強く迷わず自分を信じること』
- 2021.03.30探偵業として探偵が感じたこと探偵ブログ『浮気調査~ウソがこぼれ落ちる~』
- 2021.03.23探偵の現場探偵ブログ『探偵業も長くしていると、、、笑』
- 2021.03.22高田探偵ひとりごと探偵ブログ『浮気調査で5年に一度はある出来事』