高田探偵ひとりごと
2018年9月30日

探偵ブログ「もしももう一度会えるならありがとうと言える自分に」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

台風が来るようですね。名古屋は嵐の前の静けさ?しーんと静かで風もない朝。

本日は高田探偵の「もしももう一度会えるならありがとうと言える自分に」というタイトルにさせていただきます。

当社は、家族の方々がご来所されることが多いという、他の探偵社ではあまり見られない光景でもあります。

本当に家族の方同伴は多いんですよ。

もちろん、家族会議というのもあり、当社のサポートというのもありますが、お客様が会ってほしいという願望も実は多いんです。

その中で意外とわたくしは親御さんと仲良くなってしまってやきもちをやかれるというケースもあり。苦笑

でも、家族の方とお話しするときのお客様の顔つき表情、親御さんの表情、そして会話をうかがっているとどんな家庭で育ったのか、夫の浮気で悩んで相談の際は妻の顔をしていても、親の前では子供の顔つきになって・・・・・・

ひっそりたかださんはそんな睦まじい状況を微笑ましく思います。

うらやましいなとも感じます。そしてこの家族が永遠と続きますようにと願いも込めます。笑

時に説教もしますけどね。(親に対してどんな態度・言葉使いだと。苦笑)

家族の愛はなんともいえない愛情を感じます。

そんな愛を大切にして欲しいとも思います。

人は日々生活していく中で、色々な悩みを抱えて苦しい時も時にあって、

だれもが気づかぬうちになにかを失っている。

ふと考えて、失ったものはなんなのか、過去になって取り残されて置き去りになって、自分ってなんだろうって重い情けだけが残されたように思う。

そして本当の寂しさという時の中で覚えたのは言葉を失うことでもあったりと。

離婚問題、浮気問題、親子問題でいがみあい、ケンカしあい、傷つけあっても感じられる相手がいる裏切り者と思ってもどこかでホッとしていたり。

わたくしの様に大好きな母が亡くなってがんばっている人もいて、その人その人それぞれの事情を抱えて自分の道をただひたすら歩かないといけない。

「もしももう一度会えるならありがとうと言える自分に」

わたくしは親孝行しようとした時には母はいませんでした。

親子喧嘩しようとももういません。

相談しようとしても母はいません。

喜んで欲しいと思っても母はいません。

でも、いつも母はわたくしの心に生きている。だから寂しくもありません。

ってこれくらいは強がっていないとやっていけませんからね。笑

だから、わたくしはお客様に本気で寄り添えれるのかもしれません。

しれませんって他人事みたいですが、本気です。

わたくしも母を亡くして10年以上は悲しみに浸り続けましたが、そんな母は悲しんでいると感じたとき、自分の恥を覚えました。

それに気づき、これからは、母が自慢できる娘でいようと決意したことを今でも覚えて今があります。

それからは、なにかに迷ったとき、悩んだときは、母ならそうすると決めた方を選んでおります。

先日、お客様がご両親と共に来られ、ご家族全員との会話を見て、わたくしもこんな時があって母が生きていたら甘えん坊だったんだろうなと想像してしまいました。
子の顔になって甘えるお客様を見て、わたくしもそんな本性丸出しになって親に言っていたことあったなーって懐かしく思うひと時でもありますね。
お恥ずかしいですが・・・・・・でも一回もう一度、そんなことしてみたいなって思います。

そんな悲しみに浸っていた10年は、なんで私を残していったのと悔やんでいましたが、

今は、もしもう一度会えてたった一言だけいえるなら・・・・・ありがとうといいたいですね。

思い出はときにせめてもの慰めとなることもありますが、悲しみを乗り越え、今の自分でいられるのは母がくれたプレゼントだとも思っております。

~みなさんは、ありがとうといい忘れた人いませんか?~

さてとひたってブログ書いてしまいました。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

当探偵社よりお知らせ

8月のお盆から12月の年内に向けて調査が一気に立て込んでまいります。

例年、一番の多忙が12月となります。

お客様たちの結果確立が出やすいよう、早目の調査をお勧め致します。
メリットとしては、多忙時と違い、慌てることなくじっくりと打ち合わせができ解決までの対応が迅速になります。

11月下旬より忘年会シーズンとなりますので紛らわしい調査結果がでてしまうこともあります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。