高田探偵ひとりごと
2018年9月29日

探偵ブログ「自分は悪くない!でも逃げてたら意味がないですよね」

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

もう9月も終わりですが、相変わらずのあっという間です。

当社も調査報告書ラッシュと相談とサポートとで接客が立て込んでおりますが、ようやく落ち着いてきました。

本日は、高田探偵の「自分は悪くない!でも逃げてたら意味がないですよね」というタイトル。

自分の歩いている人生で、自分は悪くないと思うことは誰でもあります。

でも、不平不満を言ったところで、逃げていたら意味はまったくないと思いますし、悪くないという正したものが不透明になる。

「自分は悪くない!」言えば、逃れれるし、共感してくれる人が目先でもいたらそれがなぐさめかのように思う。

逆ギレとかわめいたりして、その中身をきちんと説明ができない人がこういった傾向になることが多いんですが、冷静な言い方をさせていただくと、

そんなカッカッとせずに、落ち着いてじっくりお話をしてください。

それだけ鼻息が荒いという内容をお知らせくだされば、納得できることはしっかりとできますのに、まず、この様なケースで「あ、そういうことでしたか」と納得する人はいません。

「自分は悪くない」と思う内容を話して頂ければ、納得することなんですけどね。

特にこのケースの人というのは、浮気した本人、そして愛人、親子問題、家出問題というのがほとんど。

そしてお客様たちというのは、そんな問題に振り回されて、真実を知りたいと思ってもはぐらかされ、裏切られ、逆ギレされ・・・・・心がボロボロの状態で当社へ駆け込んでこられるお客様もたくさーんおられます。

前にもお話しておりますが、当社は、対象者の真実を知ってその本人を吊るし上げ、ザンゲせよという思いややり方は一切しません。

一番は本人がどんな行動と態度をしているかわかっているはずだと思いますし、わかっているからそれらを越えたところで話し合いをすることに意味があるんだと思います。

だから、勘違いしないでいただきたいのが、誰かと誰かを引き裂こうとかお客様の言う事を聞けとかそんな程度の低いお話ではないということです。

「自分は悪くない」それはそれであり。でも逃げた時点でそれがすべてでもあります。

「自分は悪くない」それはそれでも、相手の話は聞きたくないという時点で、悪くないという正当化はできないんだと思います。

それでも正当化して暴走していく人たちもたくさん拝見しておりますが、結局、違うところで同じつまずきを繰り返し、いつかその事にきづけばいいですが、年寄りになってもその繰り返しで、最後には誰も近寄らない人生となる人ばかりです。

大切な人を大切にできない人や、大切な人に甘えていることに気づかない人や、自分の人生が歩きづらいのは自分のせいではないと周りの環境のせいにしている人というのは、こういう傾向にあるのかなと思います。

人の幸せなんて人それぞれ、だれの幸せが一番なんてありません。

でも自分の人生は自分が責任を持たないといけないとわたくしはそう感じております。

本日はそんなところでしょうか。

さてと本日もはじまっております。

足元が悪い中ではありますが、本日もご来所されるお客様、お気をつけていらしてくださいませ。

それではみなさまごきげんよう~

当探偵社よりお知らせ

8月のお盆から12月の年内に向けて調査が一気に立て込んでまいります。

例年、一番の多忙が12月となります。

お客様たちの結果確立が出やすいよう、早目の調査をお勧め致します。
メリットとしては、多忙時と違い、慌てることなくじっくりと打ち合わせができ解決までの対応が迅速になります。

11月下旬より忘年会シーズンとなりますので紛らわしい調査結果がでてしまうこともあります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。