高田探偵ひとりごと
2018年9月27日

探偵ブログ「悩みに執着すると心が締め付けられる」

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

昨日は、社員一同で食事会をしました。

忙しい時期を乗り越え、明後日からの多忙な日々を向えおつかれさまの意味を込めて。

しかし、お酒が入ると「昔の社長は」という話になり、とんがっていたわたくしの事をいう先輩社員に、当時のわたくしが鬼婆みたいな言い方しやがってと思いながら・・・・・まぁ、無礼講にしとこうと思い笑っておきました。苦笑

でもこういう食事会で嬉しく思う時は、お酒に酔いながら上司と部下が楽しく仕事の話をしているのを見てわたくしとしては嬉しい一時ですよ。

その流れから「僕なんて、新人の頃、社長にどれだけ叱られたか、わかるか!?」って上記の鬼婆みたいなことをいう。苦笑

でも、ちゃんと「あの時があったから今の自分が一人前になった」と言ってくれるんですけどね。笑

ちょっと独り言を言わせて頂くと、わたくしも若い衆に付き合うのもたいへーんです。

ですのでこういう食事会の翌日は、仕事以上にぐったりする日でもありますが・・・・・そうは言っても仕事は休ませてくれませんからね。

そんなところから、本日は、高田探偵の「悩みに執着すると心が締め付けられる」というタイトルにさせていただきます。

探偵というお仕事でまずお客様のご相談をお聞きするわけですが、

浮気・不倫問題

離婚問題

家出問題

家族間の問題

嫌がらせ問題

企業の不正問題

それぞれ抱えている悩みがあって、時にその悩みが深みにはまり心をも締め付けられているお客様というのはほとんどであります。

本当に心こそ溺れる寸前の方々ばかりなんです。

まずそのお話をお聞きして、ほとんどのお客様に言える内容というのは、それだけの苦しめられる思いというのはそこが自分の心の居場所ではないということをお話します。

そしてそこが居場所であっても、その居場所を整理整頓しないと心もくつろげないということです。

自分らしくないから人は悩むのでしょうし、自分が望んでないから悩むのだと思います。

そして互いが衝突してしまうのは、どちらかの偏った思い込みや、事実を知られたくないための言い訳という逃げ、逃げるのを追えば追うほどそういう人は逃げていくものです。

悩みというのは過去からのマイナス、マイナスを背負って未来がプラスになるというのはなかなか想像もつきませんし、可能性も少ないと思い込む。

そのマイナスが不透明かどうかをひとつずつみつめなおし、よくよく見ればマイナスも使い方によってはプラスになることも気づく。

すべてがマイナスがプラスになるわけではありませんが、なにに苦しめられ、どう苦しいのかを知ることによって締め付けられたものが楽にもなるということなんです。

悩みも具現化、分析してみると少しの変化でずいぶんと変わることも多々あるんです。

わたくしがお客様たちによくお伝えしていることなんですが、悩みに執着するのではなく、これからは幸せや自身の喜びに執着してくださいとお伝えしております。

一生懸命生きてこられた分、そして一生懸命、この悩みに向き合ってきた分、それと同等、それ以上の幸せや喜びを受け取れる価値や権利があるんですよね。

本日はそんなところから。

さてと本日もまだまだお仕事が待っております。

それではみなさまごきげんよう~

当探偵社よりお知らせ

8月のお盆から12月の年内に向けて調査が一気に立て込んでまいります。

例年、一番の多忙が12月となります。

お客様たちの結果確立が出やすいよう、早目の調査をお勧め致します。
メリットとしては、多忙時と違い、慌てることなくじっくりと打ち合わせができ解決までの対応が迅速になります。

11月下旬より忘年会シーズンとなりますので紛らわしい調査結果がでてしまうこともあります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。