高田探偵ひとりごと
2018年9月22日

探偵ブログ「それぞれの底力ってあるんですね」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

季節の変わり目、名古屋も一日の中でも晴れと雨の繰り返しが続いております。

今朝も名古屋駅の高層ビルには霧がかかっておりました。

霧がかかっているオフィスからみる景色はどんなのかなーと思うこの頃。

見たことあったようなと思いながら。

本日は高田探偵の「それぞれの底力ってあるんですね」というタイトルにさせていただきます。

心の底で感じていることと普段感じていることとでは思いも違います。

底で感じることは強さというパワーがあふれ出す。

普段感じることは当たり前のパワー、無意識にコントロールしてだしているパワーだと思います。

そこで、普段と違うパワーをだそうとするとめんどくさがったり勇気がいることだったり、なかなか踏み出せなかったり。

それらでその人の成長ははっきりしてくる。

でも、結局は底を感じないとなかなか踏み出さない人は多いのだと思います。

家でもそう。

建設会社がつくる一戸建て

素人がホームセンターでそろえた材料でつくる一戸建て

台風、大雨がきたら一気に壊れるのは後者。

見た目は同じ一戸建てであっても、中身が違う。

骨組みも違う

基礎が違う

家も人も底の深さが違う

人はみな、素人が立てた一戸建てが台風で崩れるのをみて、「しょうがない」「仕方がない」「やっぱり」という。

建設会社が立てた一戸建てが台風で崩れるのをみて、唖然とする、なんで?とショックを受ける、とんでもない台風だったんだという。(違法建築でない場合ですよ。笑)

これらが他人の評価

家族や親子でもそうですよね。

親が子を守ろうとする底の力は強い。

家族を守ろうとする夫や妻も強い。

でも、強いからという認識はない。

それらが底力なんだと思います。

だから、お客様たちのご相談内容というのは底からでた悩み、苦しみというのがものすごく伝わってくるものです。

余談かもしれませんが、わたくしも指導の身として昔は、こうしなさいとかなんでこうしないのと注意することも多々ありました。

でも、最近はわざとしないようにしております。わざとです。苦笑

ただ放置するわけではなく、問いかけるようにしているんです。

これが、スタッフ達には内緒ですが至難の業で、遠まわしに問いかけても気づかないこともありますし・・・・・

このブログ見たらびっくりするだろうでしょうが。苦笑

どちらにしても、底で感じないと、ただ怒られただけになるだけですから。

昔のわたくしなら考えられないことです。苦笑

それも、底を自身が感じたからなのかなとも思います。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまりました。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

当探偵社よりお知らせ

8月のお盆から12月の年内に向けて調査が一気に立て込んでまいります。

例年、一番の多忙が12月となります。

お客様たちの結果確立が出やすいよう、早目の調査をお勧め致します。
メリットとしては、多忙時と違い、慌てることなくじっくりと打ち合わせができ解決までの対応が迅速になります。

11月下旬より忘年会シーズンとなりますので紛らわしい調査結果がでてしまうこともあります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。