高田探偵ひとりごと
2018年9月6日

探偵ブログ「これを越えないと進めない」

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

早朝から缶詰になって集中して仕事をしておりました。

はぁ、なんとなく形にできたところで一休み。

北海道の地震すごい大変ですね。朝起きて台風の影響でテレビが騒いでいるのかと思ったら・・・・・

天災は怖いですね。北海道のみなさんが心配ですが。

本日は、高田探偵の「これを越えないと進めない」というタイトルにさせていただきます。

お客様たちも意を決してご相談に来られる方も多く、中には数年前に相談して調査を依頼されていく方もおられます。

そして、色々な友人・職場仲間、占い、カウンセリングなどを利用したのだけど、自分が真実を向き合わないと進めないと思ったといって調査されるお客様もおられます。

自分の心は自分で決めれます。

でも人の心は決められない。

目の前のものが不透明だと怖さ恐怖もありますし、勇気がいること。

マイナス要素ばかり考えてしまうし、箱の中になにが入っているでしょうか?のゲームではないですが、結局のところ触ってみないとわからない。

触らなければ絶対にわかるはずもない。正解はできない。

そんな感じで人生と例えると人はやってもないのに経験もしたこともないのに、あーでもないこーでもないって言ってくる時もあります。

でもそれが正解かどうかなんて、別で、あたかも正解のように話す人も中にはおられます。

そんな周りの声に押しつぶされそうなお客様もたくさーんおられます。

むかーし、経営者になりたての頃、わたくしも周りからたくさんいろいろと良くも悪くも言われましたし、良くも悪くもの噂もあったことかと思います。

そんな中で、「ぼくが経営者なら」「女経営者としたらこんなことするといいよ」「あんなことするといいよ」

みんな軽々しく言うもんだと、いやな思いをしたのですが、ここがわたくしの性格で、そうか、この人たちは先生のようにアドバイスして無責任に言いたい放題いってくれているけど、それを物にしたらわたしの価値になる。

この人たちではなく自分の財産になる。

よしだめもとでやってやろうではないか。

苦笑

それから数年間、3・4時間の睡眠で怒涛の日々を過ごしました。苦笑

結果・・・・・・・現状、こんな感じです。苦笑

どんなことでも、これを越えないと進めないことはたくさんあります。

学校でも仕事でも、そして家族、夫婦でも、それと自己成長でもです。

幸せにしてくださいではなくて幸せになる行動

幸せを感じれる人になること

それらに繋がっていくんだとわたくしはそう感じます。

本日はそんなところかな

さてと本日もはじまりました。

本日も正を正してがんばってまーす!

それではみなさまごきげんよう~

当探偵社よりお知らせ

8月のお盆から12月の年内に向けて調査が一気に立て込んでまいります。

例年、一番の多忙が12月となります。

お客様たちの結果確立が出やすいよう、早目の調査をお勧め致します。
メリットとしては、多忙時と違い、慌てることなくじっくりと打ち合わせができ解決までの対応が迅速になります。

11月下旬より忘年会シーズンとなりますので紛らわしい調査結果がでてしまうこともあります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。