高田探偵ひとりごと
2018年7月24日

探偵ブログ「自分の気持ちは人の気持ちと同じではない」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

最近は、当社のオフィスの大東海ビルも早朝からエアコンが入っております。

少し前は、8時過ぎからだったのに、わたくしがだいたい7時に出勤した際にはすでにエアコンが作動しているので、モワーッと感がなく、高田さん、うれちー♪

本日は、高田探偵の「自分の気持ちは人の気持ちと同じではない」というタイトルにさせていただきます。

こういう探偵というお仕事を通じて、本当にたくさんのお客様たちの物語、そして思いを心で感じます。

99%反対の内容でも、残りの1%を信じてあげたいという愛もうかがったこともあり、危機一髪でその内容は好転しましたが考え深い体験をさせていただいたことも鮮明に記憶に残っております。

お客様たちのご相談をお聞きしていると、本心が埋もれてしまっていることに気づきます。

それは、周りがそういっているから、みんなそう思っている、自分も外野の意見ならそうする。

お客様の会話の流れでうそをついているわけではないんですが、言い聞かせようとしているのかな、そうすればきっといまよりいい方向に向くかもしれない。

でも一番大切なのは、誰がどういようと自分の正直な気持ち

正直な気持ちがあっても、それが輝かしい未来になることでもないんですが、向き合う姿勢に自分の正直な気持ちという旗を立てることが大切だとわたくしは強く感じます。

長年、本当にたくさんのお客様たちの涙、そして事情をおうかがいしていて、マニュアル通りなどひとつもありません。

よく事例は?事例では?とお客様たちにも聞かれますし、もちろん事例もお伝えしますが、必ずしも同じことが起こるとは限りませんし、人の心は機械ではないので、相手がなにを思ってどう感じるかもわかりません。

でも、自分の気持ちは自分がわかっていて、相手の気持ちがわかって動くというより、自分の気持ちは正々堂々と正面から行くことは大切だと思います。

愛って本当に奥深く、計り知れない、理屈でないのが愛。

歳をとればとっても計り知れない愛に涙の粒も変わってきます。

愛を利用する人には協力するつもりは一切ないですし、関わりたくもありませんが、愛に正直な人には全力でわたくしのだせる力をお手伝いしたいと思います。

さてと、本日もはじまりますね。

厳しい暑さが続きますが、プロとして本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

当探偵社よりお知らせ

8月のお盆から12月の年内に向けて調査が一気に立て込んでまいります。

例年、一番の多忙が12月となります。

お客様たちの結果確立が出やすいよう、早目の調査をお勧め致します。
メリットとしては、多忙時と違い、慌てることなくじっくりと打ち合わせができ解決までの対応が迅速になります。

11月下旬より忘年会シーズンとなりますので紛らわしい調査結果がでてしまうこともあります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。