高田探偵ひとりごと
2018年7月6日

探偵ブログ「自分だからできること」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

一気に梅雨らしい梅雨の雨が続いております。

台風もちらちらしておりますが、ちなみに高田さんは、幼少から今でも・・・・・かみなりと地震が大嫌いです。

どきどきしてしまうんですが、いや~、今のどきどきは・・・・・更年期かもしれないというオチ。笑

今、みなさん笑いました?笑 いーですよ。笑ってもらって。笑

社会人になって、人ってなにもしなくても一日が終わり、なにかに追われて一日が終わり、悩んでぼーとしていたら一日が終わり、なにもかもの状況でも一日ってくくりは同じです。

どうでしょうか?自分の取り扱い説明書を書くとしたらみなさんはどう書かれますか?

以前、当社の求人採用でも取り組んだことです。

そんなところからの本日は高田探偵の「自分だからできること」というタイトルにさせていただきます。

自分だからできることってみなさんはなにですか?

それは人それぞれの色、性格はそれらが時に個性とも呼ぶのかもしれません。

そして自分次第では、今、自分だからできることが少なくとも、ここまでいけば、あの時より自分だからできることも多くなる。

わたくし事で言わせていただければ、25年前の自分ならただ調査員だった、お客様の悩みを向き合うことまでは行き着かなかったけども、今は、探偵としてお客様の悩みを正確に判断して、未来の方向を示して差し上げることもできる。

お客様たちとお話しするときに、たまーにですが自分のことをお話しすることがあります。

隠しているわけではありませんが、同じような心情のとき自分の経験がお客様を癒してあげれるのならと思ってこちらも自然とお話する状況になりますが、

そんなお話をした時は、まさか自分が苦しくて辛かった過去、経験をお話できると想像もできませんでした。

本当の底の底の悲しみや苦しみって、悪気はなくいつしか誰にも言えなくなってしまって、次第に気づかず大きな風船のようになっている。

なにかの拍子に、誰かのちょっとしたあたたかい一言に、風船に針がチョコンと刺さったかのように風船はパンと割れ、あふれ出す涙、、、、、、、

みなさんにもそんな経験、きっとあるのかなと思います。

40歳を過ぎてから、自分だからできることということは強く意識するようにわたくしはなりました。

母親が昔、こんなことを言っておりました。

人はついつい求めてばかりいるけども、

人に感謝することも大切で、人に与えることも大切

それは欲を出さず、惜しみなく与えること

その言葉を言われたときは20代でした。

神社にお参りの際、そう母親に言われ、それまでのわたくしは、神様にお願いばかりしていた未熟さを知りました。

それからはいつも頭の片隅ではありますが、この言葉は残っているんです。

余談だと思いますが、7月下旬に友人が手術をするようです。

先日、ブログでアップした青いカーネーションの友人とは違いますが、遠方でがんばって子育て主婦とがんばっております。

でもふとした時は、やはり病気の心配、不安も隠しきれない。

だれだってそうですよね。

そこでfacebookもなかなか最近は投稿できておりませんが、ふと彼女のfacebookを見たら、藍色のガラスコップに惹かれていたように感じて、探したのですがなかなか見つからず。

そこで見つけたのが虹色のガラスコップ

わたくしが作ったものではないんですが。。。。。。

自分だからできることのひとつとして

友人の手術が無事終わりますよーに。そしてわたくしは医者ではないけども、愛という魔法で最高の手術になりますように。

本日はこれで終わりです。

さてと本日もはじまりました。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。