高田探偵ひとりごと
2018年7月4日

探偵ブログ「継続は力といいますね」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

最後の梅雨がやってきている名古屋に思います。

今朝からしっけしかの名古屋

本日は高田探偵の「継続は力といいますね」というタイトルにさせていただきます。

長いからいいとか短いからいけないってことを言いたいのではありません。

短いはその間で味わう気持ちや感情は限られてしまう。

長いはその間で味わう気持ちも感情も山あり谷があって、それでも超えて良かった、悔しかった、悲しかったそして嬉しかったという短いより過程の度合いがまったく違います。

だから継続は力、それらが力となっていく。

短いは力になる前に終わってしまうだけ。

家族はまさに力いや愛。

そして最近の友達と、学生時代の友達とでは思いも話し方も違ってくるのと同じですよね。

学生時代、友人と共に過ごした学生生活の中で経験した友との友情、だからこそそういう仲でもあります。

ワールドカップの日本代表の選手

ベルギー戦で見せた涙

そこで引退を決意した選手

それらを見送る選手

すべて何年、何十年という継続された夢への思いが力となって、それらがチーム一丸となって大きな力となる。

それらは決して簡単な道だけではなかったと思います。

その良くも悪くもの感情を超えて乗り切り、すべてがベストな環境で歩いてこれなかった思いを乗り越え・・・・・

すべての試合を終えた涙は、本当に綺麗に感じました。

人の年齢でも同じことが言えるように思います。

10代より20代、20代と30代、30代より40代、いや40代より50代、いやいや70代より80代、いやいや90代より100代?

その年齢事に同じことでも思いも違い、同じ経験でも受け止め方も違ってきます。

それはその過程を歩いたからこそわかること

余談ですが、身内の祖父母の同じ話をすると身内は「それ前も言ってたわ」と言いますが、わたくしも若い頃、祖父母にそう感じていた時期もありましたが、すごい長い人生を歩いてきたんだなと感じ始めてから、認知の祖父の毎回同じ話をすると、一生懸命、笑って聞いてあげるようになりました。
亡くなる数ヶ月前には孫のわたくしの名前も忘れていましたが、身内だとはわかっていたようです。苦笑
施設に、まんじゅうをひとつだけもってお見舞いに行ったわたくしに、わたくしがあげたまんじゅうをおいしそうに食べながら、よだれのいっぱいついたまんじゅうを、わたくしにあげようと口に入れてくれました。苦笑

こういう事も、感じ方次第で汚いと思わなく、祖父がかわいい孫に食べさせたいという愛情がわたくしにはとてもうれしく感じたひと時でもありました。

さてと話がずれてしまったように感じますが、本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

当探偵社よりお知らせ

8月のお盆から12月の年内に向けて調査が一気に立て込んでまいります。

例年、一番の多忙が12月となります。

お客様たちの結果確立が出やすいよう、早目の調査をお勧め致します。
メリットとしては、多忙時と違い、慌てることなくじっくりと打ち合わせができ解決までの対応が迅速になります。

11月下旬より忘年会シーズンとなりますので紛らわしい調査結果がでてしまうこともあります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。