高田探偵ひとりごと
2018年7月1日

探偵ブログ「探偵というイメージで思うこと」

おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

名古屋駅に移転して半年が経っておりますが、やはりまだ1年が経たないと状況は察知できませんね。

この大東海ビルは日曜日はエアコンが効かない。

本日の猛暑にやられそうな大東海ビル、かろうじであまりの猛暑だったためかエアコンが9時過ぎからかかってきたのでほっとしてますが、緊急に日曜の冷暖房対策に動きたいと思います。

どうか、本日のお客様たちが暑くならないようこのエアコンが効いておりますように。苦笑

本日は、高田探偵の「探偵というイメージで思うこと」というタイトルにさせていただきます。

テレビドラマやアニメの探偵シリーズ見ていると、探偵ってこんなイメージなんだろうなとふと感じます。

実際は、そんな殺人事件とか家政婦は見たみたいな案件はないですし、ただ普通では経験できない事もたくさんあるのは事実で、それなりのスリルと興奮は普通以上にはあり、日常では味わえない感動や人の窮地を救うこともできる仕事でもあります。

個人のお客様たちや企業の方々のそれぞれみなさんの人生がかかっている内容ばかりですので、おもしろおかしく楽しんでお仕事はまずできません。

わたくしも25年以上の探偵歴がありますが、振り返ってもおもしろおかしく、楽々らくちんな調査なんてあったかなと記憶にもないくらいです。

他の探偵業者さんはそんな経験あるのかなー。苦笑

なので探偵というイメージのずれがあるお客様もたまーにおられます。

まず、お電話のご相談で「簡単な調査だからおいくら?」と聞かれる内容はやや注意。苦笑

だいたいがよくよくお聞きすると・・・・・・そんな簡単にできるなら探偵社は必要ないんじゃないかなと思うようなご相談だったり、玄関の前で立っていなくてはいけないくらいのレベルだったり、それって、空から調査しないといけないレベルだったり、それは直接本人に聞かないといけないくらいのレベルだったり。

えっ!と思うような事が多いのが「簡単な調査だから」と言われるご相談です。苦笑

でも、当社の場合は違う意味で探偵のイメージと違うとも言われることは嬉しいです。

もっと薄暗いのが探偵だと思った。

怪しげな男性の探偵さんが接客してくれると思った。

他の探偵社に相談にいったがここはまったくイメージが違ってしっかりしていた。

探偵のイメージ

だから探偵ドラマやアニメは一切見ません。笑

あと探偵の密着シリーズも、お客様がモザイクかけたりの出演とかありますが、あれもおかしくないですか?

当社のお客様だったらありえない。

たまーにテレビ局からの取材依頼もありますが、お客様との接客とか調査の流れを撮影したいと言われますがすべてお断りしております。

出演料で調査料金がお安くなるからと言っても、なんだかおかしな話だなと思うのはわたくしだけでしょうか。苦笑

本日はそんなところで。

さてと本日も現場は賑わっております。

本日もわたくしは見守り隊としてがんばります。

それではみなさまごきげんよう~

余談ですが、ちなみにわたくしの職業を言うと人はみな、探偵っぽいといいます。苦笑

なにそれ。笑

当探偵社よりお知らせ

8月のお盆から12月の年内に向けて調査が一気に立て込んでまいります。

例年、一番の多忙が12月となります。

お客様たちの結果確立が出やすいよう、早目の調査をお勧め致します。
メリットとしては、多忙時と違い、慌てることなくじっくりと打ち合わせができ解決までの対応が迅速になります。

11月下旬より忘年会シーズンとなりますので紛らわしい調査結果がでてしまうこともあります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。