高田探偵ひとりごと
2018年5月27日

探偵ブログ「すべてがスローモーションだった」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

本当に最近、低能な探偵社での失敗をお客様たちから多く聞かれますので充分にお気をつけください。

会社の信用性、調査提案の信頼さ、必ず実績がある探偵事務所は説明にも納得がいくと思いますので、ん?と思われたら絶対に契約は控えてください。
もちろん、低料金であればそれにこしたことはありませんが、結局、訳のわからない結果であったら意味がありません。
本当にお気をつけください。

本日は、そんなところからの、高田探偵の「すべてがスローモーションだった」というタイトルにさせていただきます。

本当に人生というのは、なにが起こるかわかりません。

なんだろうなー、人は当たり前のことが当たり前でなくなったら本当の意味で大切なもの・人、感謝というのを気づくのかもしれませんね。

そんな人生の岐路に立たされたときがお客様で、それに関わるのがわたくし達の探偵というお仕事だと思います。

本当の衝撃とかショック

そんな思いは、思いが詰まっている具合で深さも違うのだと思います。

わたくしも生きている人生でそういう思いはもちろん幾度かありましたが、その中で順位をつけるのもなんですがやはり母親の事が一番だったと思います。

最初は、わたくしが当時22歳のとき、母親がはじめて乳がんという病気がわかったとき

次は、母親が息をひきとったとき

頭が真っ白になるという経験をはじめて経験しました。

本当に真っ白になるんですね。苦笑

本当の衝撃とかショックを受けた時というのは、すべてがスローモーションになる。

タイムスリップのように

時間が過去に走馬灯のように

時間がいきなり次のシュチュエーションに

乳がんと泣きながら母が告知してたと思ったら、次は病院、病院だと思ったら手術中・・・・・

空を見上げたら、いきなり自宅、自宅だと思ったら次は葬儀場

わたくしもいろいろな衝撃的な出来事もありましたが、やはり一番は母親のことだと思います。

この病気を知らされてから、わたくし自身の思いもがらりと変わりました。

本当の意味で、しっかりしなくては、母を守らないとと人生初のど本気の覚悟をしたと思います。

いま、わたくしがこの探偵というお仕事をしていて、今お話した内容に繋がるのは、人生の岐路に誰もが路頭に迷っている中、こんな人がいてくれたら嬉しいな、頼れるな、もう少しがんばろうと思えるな

自分自身がそういう人が欲しかったわけではありませんが、自身がそんな岐路に立たされたからこそそう思えるんだと思います。

人は崖っぷちに立たされて、後に引けないとき、その崖っぷちに立たされた人でしかその気持ちがわからないかもしれません。

崖っぷちに立たされて、大丈夫といえる人などいないと思います。

そんな時、助けようかな、条件によっては助けようかな、こういう人を心から信じて助けてもらえるでしょうか。

絶対に助ける、しっかり手をつないであげる、わたしを信じて。

わたくしはそういう人でありたいと思いました。

わたくしのあの衝撃とショック、すべてがスローモーションでした。

それと共に自分の人生も大きく変わったんだと思います。

これもわたくしの人生だったのかなと思っております。

さてと、本日もはじまっております。

本日もえいえいおーでがんばってまいりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。