高田探偵ひとりごと
2018年5月14日

探偵ブログ「人生は選択の連続」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

調査現場が難航している状況を連絡を受け、早朝から頭をフル回転しております今。

なんとか組み立てれましたが、、、、、

ちなみに調査現場には魔物が住んでいる?というこういう探偵業界ならではのあるある話。

安易・軽率に調査を取り掛かるととんでもないことになってしまうよということです。

準備8割、本番2割ではないですが、慎重に尚且つ大胆に取り組まなければなりません。

本日は、高田探偵の「人生は選択の連続」というタイトルにさせていただきます。

成人なりてみなさんもかみ締めているひとつではないでしょうか。

簡単に選択すること、ちょっと考えて選択すること、しっかりと考えて選択すること、悩み悩んで選択する重要な選択

いろいろな選択があるかと思います。

簡単な選択だと失敗しても笑って終わられることができますが、そうでない大きな選択ほど、失敗するかもしれないなどの不安や怖さもついてきて、なかなか踏み込めないこともあります。

そんな時でも、ずだずたな状況な時でも重要な選択をしなければいけない時も訪れます。

ひとりで抱えれる選択と違い、ひとりで抱えきれなくまともに判断して選択できないのに選択してしまうと、とんでもない事になることもあります。

お客様のご相談内容をお聞きしていくと、もうぐちゃくちゃになってしまってとんでもない状況になっているお客様も時におられます。

こんな事を素人がしたり、やったり、言ったりすると選択したものが爆弾となり、良い状況どころか悪循環になってしまう。

ちなみにこのような素人が無謀にしたりやったり言ったりして良い状況にはなることはまず無理です。

人生は選択の連続

しかし、しっかりした判断ができていないときの選択は要注意だと思います。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまりました。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。