高田探偵ひとりごと
2018年3月29日

探偵ブログ「否定・批判な思いはいらない自分を持つ」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

日本が桜でピンクちゃんになっております。

ってそんな幸せな一時の季節でもありますが、みんなが幸せかどうかって・・・・・人によっては思いも違い感じる季節も違います。

本日は、高田探偵の「否定・批判な思いはいらない自分を持つ」というタイトルにさせていただきます。

解決や夢(目標)には、可能性として限りなく果てしなく叶わないこともあるかもしれない。

そして人生にはいつか逃げれない時がきます。
逃げれない時、、、、、、進むしかない時がきます。

可能性がある限りなんとかしようと、、、、、、必ずします。

解決を否定することもできますし、批判することもできるでしょう。

夢や目標でも同じ、実現できないと否定もできるし、批判することだってできます。

あの人がしていることやることも、否定することも批判することもできます。

苦しい思いが辛いけども、先々の事を否定することも批判することもできます。

で、自分はそのことに対して、批判して否定してどうなのか?

これはものすごい大切なことです。

わたくしが思うことなんですが、自分だけでなく人に於いても先々の未来をとやかく否定、批判してそれを諦めるのか前に進まないと叶わないのか実現しないのか、それとも、前に進まないと後先がないのか。

否定や批判に明るい未来はありません。

追記として、ある程度の過程というプロセスがあって結果論の否定と批判とは意味合いがまったく違います。

なんでも諦めるなということではありません。

ある程度の過程がないのに否定や批判にはまったくもって未来がないということです。

なので、人が自分の事をもし批判されたり否定されるようなことを言われても、過程のない人の事なんか気にする必要はないんですよ。

そして、自分自身が未来の批判と否定を口に出しているなら、過程を経てからの話であって、過程を歩いていないのならそんな否定や批判の気持ちはいらないんです。

人生は勝負ではありませんが、全部がばら色の人生ではありません。

向かい風が強い時もあれば、その過程からある時、その向かい風が背中を押してくれるかもしれない。
背中を押した先が、ばら色の道へたどり着くかもしれない。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまりまっております。

本日も正を正してがんばってまいりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。