高田探偵ひとりごと
2018年3月18日

探偵ブログ「人生は自分が決めたこと」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

さっそくですが、本日は高田探偵の「人生は自分が決めたこと」というタイトルにさせていただきます。

人は誰だって、幸せになりたい。
人は誰だって、悲しいより楽しくいたい。
人は誰だって、余裕がないより余裕を持っていたい。
そして
人は誰だって、優しくありたい。
人は誰だって、困っている人を助けてあげたい。

でも、生活をしている中、人は時間に追われたりするとそうではなくなり、誰かのせい、環境のせい、社会のせいにしてしまいます。

わたくしもそんな時を歩いていた時期があったように思います。

しかし、そんな中でも選んで歩いてきたのは自分だと言う事です。

どんなことであれ、自分が決めたこと。

尚且つ、そうしたのは自分でもあるとわたくしはそう感じます。

いやならやめればいい、いやなら逃げればいいだけのこと。

環境によってはそうできない人ももちろんいる訳ですが、それには環境のせいだけでなく、自分自身の生き方思いにおいてのすべてに曖昧な思いがあることが原因であると言う事かなと思います。

愚痴が言いたいだけなのか、なんとかしたいと思うのか

愚痴となんとかしたい思いが比例しているのか

ここは大切なポイントにもなるところです。

人は誰一人、完璧な人はいないと思います。

人生をとんとん拍子のように歩いている人もいないと思います。

幼少時や学生時代は、親のせい、誰かのせいにすることは許される範囲、でも大人になると大人になればなるほど、なにかのせいだけの問題ではなくなります。

なにかのせいを正当化したとしても・・・・・・本当の答えは自分でもわかっているはずですし、大人の厳しさは周りは本当の事をいってくれないのも厳しい事実です。

だって自分が決めたことで、誰のせいでもないからです。

人生が歩きづらい人の特徴はこういう人が多いのかなと思います。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日も調査現場が賑わっております。

わたくしもわたくしで、気合いを入れてオフィスでがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番出口上がってすぐ

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。