高田探偵ひとりごと
2018年2月6日

探偵ブログ「人の事より自分を見て欲しい」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

有賀さつきさんの急死、驚きました。

久しぶりにテレビで拝見したとき、かなり痩せられたなとは思いながら心配はしておりましたが、有賀さんの生き様、これはこれで真似できるかはわかりかねますが、かっこいいなと感じました。

本日はそんなところからの高田探偵の「人の事より自分を見て欲しい」というタイトルにさせていただきます。

人の中には、人の事をとやかく言ったり、人の事をおもしろおかしく言ったり、人の事だと思ってあーしなさい、こーしなさいと言ったり、その他には、世の中の事や仕事の事、人が一生懸命やっているのをとやかくいったり。

当社へご相談に来られるお客様達も、色々な人に相談をしたけど、結局は解決ができない、辛抱しなさい、我慢しなさいって言われるだけで、問題、トラブルが空中分解になって心も晴れない。

人や世の中の事をあたかも世界の神様のように?苦笑

先ほどの有賀さつきさんの話に戻りますが、結局は自分自身にどれだけ一生懸命になれるか

悩みでも悲しさでも、自分自身が苦しいのであれば、他人がどう思おうが、他人がこうしなさいと言われようが解決しない。

今の人様に迷惑をかける若者に多いと思う、おばさん高田。笑

挨拶、礼儀ができない道理を知らない若者が、かわいい彼女、彼氏なんてできないでしょうし(できたとしても続かない)、一生懸命が化粧、ファッションしたところでも、中身が伴わなければ全部同じ。

うるさいことをおばさんは言うと思うかもしれませんが、そんな若者に言いたいのは、おばさんかもしれないけど、君達よりは全然かっこいいおばさんですが。笑

だれに何かを言われたわけではありませんが。苦笑

おばさん代表で物申しておきました。笑

なんだか若者へ告ぐみたいになりましたが、そうではないんですよ。

人のことに意見をいう前に自分はどうなのか?

人の意見を聞いて自分はどう感じたのか?

周りに愚痴や悩みを言って自分はそれでどうするのか?

それが大切なのではないかとわたくしは思います。

本日はそのくらいにしておきます。

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。