高田探偵ひとりごと
2018年1月27日

探偵ブログ「あっこれだ!と思ったことは必ず成功します」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

名古屋は寒い、雪にやられています高田さんです。笑

朝夜の道路の凍結、通勤時に疲れます。

調査現場でも移動中に事故に気をつけるよう再度、声をかけておりますが、心配事も増えますね。

本日は、高田探偵の「あっこれだ!と思ったことは必ず成功します」というタイトルにさせていただきます。

これはわたくしの自論でもあります。

明確に言えば、成功するまではなにがあっても諦めない。それか、やるだけやりつくして諦めるといった具合ではあります。

こういう事を書くと、褒められていると思いたい?(笑)嫌味を言われているのかはわかりませんが、

「たかださんだから言える」「成功しているから言える」(成功しておりませんが・・・)

と言われることがあります。

そんなことはありませんよ。

ただ、学生時代から、これだ!と思ったことは熱中、夢中になってやってそれを極めたいという子だったので今でもそれは変わっていないと思います。

要は、これだ!と思った方向を目標として、小さな目的をこなしていくこと

もっと簡単に言えば、形にすることです。

形にもなっていないのに成功はありえません。

形になんとなくしても成功といっても喜びもありません。

目標を立てること(夢や解決もふくむ)って、果てしなく大変で遠いようにも思います。

そしてこんな自分にできるのかどうか?って思うんだと思います。

でも小さなことをすこーしずつ積み重ねていけば、果てしなくまでいかなくてもただ遠いだけ

そしてさらに積みかねていくと、遠いからもうすこし近くなっている

いきなり目的をこなすことより目標ばかりを考えるから人は不安や怖さがあるんだと思います。

だれでも家では家族の者との前で大きな事を言えますが、人が変わって赤の他人に大きな事ってなかなか家族みたいに言えない。

でも、家族への思いとかは赤の他人でも饒舌に話すことができるというのは、例としてそれは家族との思いが形になっているから語れること

わたくしも体育会系でして、学生時代、他県の強豪チームとの全国大会などでは、この選手すごいと思った人のプレイをずーっと見て研究してました。
それで、その選手と自分の差を頭に焼き付けて、翌日からその選手の真似をしてみたんです。

最初は、真似、同学年、先輩達からも笑われましたが、徐々にどうしてその選手がこういう事をしてきたかがわかってきて、これは自分の武器になると思うようになりました。

むかーしの自慢ではありますが、たかださん、まあまあ、運動神経良かったんですよ。笑

ちょっと余談になってしまいましたが、これだ!と思ったことは必ず成功する。

ほんとうですよ。

本日はこんなことろでしょうか

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。