高田探偵ひとりごと
2018年1月26日

探偵ブログ「岐路・窮地にならないとわからないのかもしれない」

おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

こんな時期は、昨日の大雪の名古屋はすごかったですね。

最近、つくづく思うのが、子供の頃はあんなにマンガ・アニメテレビが好きだったのに今ではニュースばかり見ている自分を見て、年をとったなーと思うこの頃。

あんなにドラえもんが好きだったのに・・・・・

とつぶやきながら。

本日は、高田探偵の「岐路・窮地にならないとわからないかもしれない」というタイトルにさせていただきました。

ちょっと余談ではありますが、最近の求人への応募の質が悪いこと。

売り手市場なのかわかりませんが、大人として社会人としての常識がなく、モラルがなっていない。
応募してきたのは求人側ですのに、電話にもでない、でたとしても電話対応の悪さだとか、面接日時に来ない求人者もたくさんおられます。

安定した企業とか信頼できる企業とか言いますが、求人の人たち自身だって信頼できない非常識さに呆れております。

正直、今の若者の幼稚さにはびっくりしております。

探偵業のみならず他の業種でもまったく同じ現象が起きているようですね。

飲食の予約のドタキャンも話題になっているくらいですから。

と少々、愚痴り気味ではありますが。苦笑

話を戻しまして、当社へご相談に来られるお客様達というのは、まさに人生の岐路や窮地に立たされている状態で駆け込んで来られる人が大半となります。

上記に述べた求人の若者達にも言えますが、非常識な対応・態度も当たり前の時代なのかわかりませんが、人は人生の岐路や窮地にたたされてから、今までとは違う思いだとか感情が湧き出てくるのかもしれません。

気づいた時に間に合えばいいですが、気づいた時には手遅れなこともあります。

人生にはチャンスが訪れます。

これは本当は幼少からチャンスはたくさん目の前にあって気づかないだけ。

お客様達でも同じ

人生の路頭に迷い、八方塞であっても解決するチャンスはあります。

それに気づくとお客様達は必死にそれらに取り組み、脳みそもフル回転。

ただし、今ののほほーんと生きている若者と違うのは、人生の岐路・窮地におられるお客様との思いは全然違います。

だからお客様たちはほんとーに必死なんです。

わたくしもそんな人生の岐路・窮地に立たされた経験があり、それらを見届けることしかできなかった身でもあります。

だから・・・・・幸いにも気づける側におられると思います。

10代、20代しかできないこともあって

30代しかできないこともあります。

チャンスって、なにもせず、寝ていても訪れません。

過程がある人のみ訪れます。

宝塚のトップスターになれるチャンス → 寝ていても遊んでいた人がトップスターになれるのに舞台に立てば大恥かくだけ

メジャーリーグの選手になれるチャンス → 何億円ともらえる年俸を堂々ともらえない

自分の身の丈を知ることも大切に思います。

そして後悔しない生き方

これこそが人生で、自分の人生は自分が主人公

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事を書いた著者

高田探偵名古屋の探偵社長
高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身)
株式会社LASコーポレーションの代表取締役
愛知県公安委員会 探偵業届出証明番号 第54170074号
21歳の時より現在に至り探偵一筋
ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。
探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。

企業理念「心笑の実現」
お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。