おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

当社のスタッフは内部の人間だけにわたくしのブログは見ていない子が多いという中、新人の加藤くんは見ているようで、いつも読んでくれてありがとうね。といってみたり。笑

当社のスタッフたちは年下年上関係なくわたくしの子供、人それぞれの性格を持っていてわたくしなりに子供らの顔色見て接触しているのですが、みんな大好きな子供たちです。
この加藤くんというのは、いつもおもしろい事をしてくれていますが、心の温かい子です。
かといいとても繊細な心を持っていて、自分では隠しているみたいですがナイーブなところがあるので社長もちゃんと見守っていないと注意しないといけないな、きっと加藤くんは勇敢なマントと誇りという杖を持ちたいのだろうなと思いながら成長を見届けております。

とブログとは関係ないことを書いてしまい申し訳ございません。笑

本日の探偵ブログは『人生のマナー違反』というタイトルにさせていただきます。

そうですね、こういう探偵という場所にお客様方がご相談に来られるほとんどの方はなんらかのトラブルに巻き込まれたり、まさかという事態に悲鳴をあげる方々が多いお仕事となります。

離婚とか浮気問題で、お客様がたまに『私の選択が間違っていたらどうしよう』と言われる方もおられます。

ですが、わたくしは、どちらの選択にしてもお客様の選択は失敗ではないです。

そしてその過程でもしかして失敗かもと思っても意地でもそう思わず歩き続けてください。

必ず答えは『これでよかったんだ』と気づくときがきます。必ずです。

とお話をすることがあります。

なにが言いたいかと申しますと、逃げないこと

都合が悪いと逃げたり暴言はいたり、、、、、都合が悪いことを明るみにだそうとすると

こんなことの繰り返し

いつしか大切な人たちを哀しませていることにも気づかず?いやそんなこと知るかとののしり、見るに痛々しいお話もよくある話です。

人間関係のもめごとには法律がないですが、テレビで警察24時みたいなのだと、飲酒運転や違反をして捕まり、見苦しい言い訳をして警察官たちがなだめながらも、逮捕や切符をきる

結局は、法律というのがあってそうせざる義務もある。だからうやむやにもできない。

でも人というのは身を守るために、知らない人や関係ない人には都合よく言うものです。

でもわたくしはそうしたければすればいいと思います。

それも自分を保守するためのツールかもしれない。

しかし、一番、自分が本当の答えを知っている以上、それらを拭うことはできないでしょう。

一生、死ぬまでです。

人生のマナー違反かぁ。。。。。

弁護士や警察は法でつく

わたくしは心でつく

わたくしも人生のマナー違反だけはしないでいようと思います。

本日はそんなとこでしょうか

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばってまいりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

Follow me!

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。