おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

最近、栄養ドリンクがかかせない高田さんです。

本日の探偵ブログは「何かのためにで思うこと」というタイトルです。

「何かのために」というのは一見聞こえがいいように思いますが、なかなかできることではないですし、具体的にといってもわかっているようでわかっていない人も多いように思います。

わたくしが、何かのためにと人生ではっきりと理解して動いたのが、母親の闘病がきっかけでした。

それまではあまり深く考えたことがなかったですが、母親が病気を発症したとき、わたくし自身がまだ23?くらいで、親孝行がしたいとはっきりと方向性が決まりだしたことを今でも忘れれません。

その時の友人の一人が、わたくしが一生懸命取り組んでいる様子を見て「なに、偽善者ぶっているの?」と一言。

あー、そんな様に思うんだと悲しくなりました。

当時のわたくしには、心が張り裂けそうな気持ちになりました。

そう何かのために動くことは、時に思い上がっているようにも見られます。

何かのために

動こうとすると時に厄介な問題も多く起こることが多いのは、

それは、見返りを求めているから

一番大切なのは、何かのためには、誰かを思い、何かをすることは見返りを求めることはしない。
そして何より大きな愛を持って。

そうすることで不幸な結果になることは少ないように感じます。

それに一番わかりやすいのは、家族。母です。

理由としては無条件の愛だからです。

当社の解決サポート(俗に高田サポート)でも言える事ですが、相手を思いやり、本当の意味で話し合い解決へと導くこと、見返りなく向き合っているから、トラブルが一度もなく結果がでているのだとわたくし自身そう思っております。

なんのために生きているのか

何かのため、自分のため?人のため?

本日はそんなところでしょうか。

さてと本日も早出でがんばっております。

午後からも正を正してがんばります。

それではみなさまごきげんよう~

Follow me!

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。