おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

テラスハウスの木村花さんが亡くなったようですね。

テレビに疎いわたくしにとっては、テラスハウスが何で、木村花さんがプロレスラーでっていうくだりからまったくわかりませんが。。。

しかし、ニュースを見ている限りですと、SNSとかの誹謗中傷とか性格がどうので炎上していたのが死に追い詰めた原因ではないかと書かれてました。

ふと、最近、店のトイレやトンネルとかにラクガキが減ったなぁ、これもネット社会になったからかなと思っていたところでした。

こういう誹謗中傷とか書き込みとか、弱い人やちょっとした事のあげ足をとり書き込みする人たちって本当にずるいと思います。

自分が正しければ堂々と面と向かっていえば?

こういう人たちに限ってそんなことすらできないノミみたいな小さな心しかないとわたくしは思います。

ヒト・モノ・カネ、すべてに言えることだと思いますが、悪口というのはどのヒトがどのクチで言っているのか。

どうせ悪口言うなら、悪口に勝てるだけのヒトであるのかだとわたくしはそう感じます。

悪口に勝てるだけの人だったら堂々と言えばいい、堂々と言えない時点でそれは負けですよ。

世間を騒がせた芸能人のインスタとか見てもほぼ悪口だらけ、本来なら袋タタキみたいなものですよね。

人は反省もしながら成長するものですし、それらが反省しなかったらそれまでの人

それを会ったこともない知り合いでも友人でもない人たちがとやかくいうことでもない。

そういう窓口があったから、そういう書き込める場所があったからというのはただの言い訳ですよ。

ちょっと知ったからと言って、たぶんこうだろうと思ったからと言って、無責任に書き込みなんてするなって思います。

人は、なにか新しいことをすればとやかく言い出します。

とやかく言う人に限って、で、あなたはなんなの?という人たちの集まりです。

やらないとわからない、やらずにわーわー言ったところでなにが変わるのでしょうか。

わたくしの人生でとやかく言っている人に限ってたいした人生を送っている人は誰一人みたこともない。

このブログを拝見していただいているみなさんは、そんな人たちではないと思いますので、こういう人たちの罠にはまらないように。

鼻息が荒くなった高田さんでした。笑

Follow me!

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。