おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

あっという間の1月、月末になってまいりました。

早速ですが、本日の探偵ブログ「どんな事でも最後は人そして」というタイトルにさせていただきます。

先日、会社の備品をミッドランドスクエア名古屋のとある雑貨屋さんで購入した商品(オブジェ、金と銀の金物)が、水洗いして使いましょうと思ったら、さびだらけで、これはいけないと思い、雑貨屋さんに交換してもらおうと思いましたら、

「こちらの商品は水を使ったらこうなります」

とブスーッとした表情で言われました。

その態度に気持ちよくなかったわたくしは、

「それであれば、購入の際、一言でもいってくれるか、説明書をつけてくれても良かったのでは?」

と言いましたが、そもそも態度が良くなかったわけですので、首をかしげての一点張り。

結局、くだらない労力をかけたくなかったので、返品などさらさらしてもらえず破棄してもらいました。

まぁ、二度とこの店には買いにいくことはありませんし、この商品をもし使って運気が下がっていたとしたら使用しなくて良かったわと思いながら。

お客様が一番よというつもりはありませんが、あーいう態度は良くないなと思いました。

当社でも探偵というお仕事柄というか、わたくしの仕事である解決サポートは、調査対象者ともお話することが多々あります。

ブスーッとして、ひらきなおっている人もいれば、逆ギレする人もおられます。
もちろん、シュンとしてしまう人も。

でも、まずは人として今の状況ですべきことってなんでしょう。

子供が万引きして警察に捕まって、自宅に帰ってきて、子供がいう台詞みたいに、

「だって●●くんが、あーしろっていうんだもん」

とあれこれ言い訳しますが、まず「ごめんなさい」なんじゃないでしょうか

どんなことであれ、言い訳の前に

ありがとう
ごめんなさい

などの感謝や挨拶ではないでしょうか。

そんなにお腹が空いてなくても、一生懸命、なんだか必死に店員さんがカレーパンを売ろうとしていたら買ってあげようかな

そんなにお腹が空いてなくても、一生懸命、笑顔でがんばっている店員さんがいたら買おうかな

すごくお腹が空いていても、ブスーとして態度悪い店員さんからカレーパンを買おうと思うのか

人と人の間で気持ちがいい気持ちでどんなことでもやりとりとかつながりを持ちたいものですよね。

たとえそれらの内容がよくない内容でも

ちょっとした気持ちで人は視界が変わるし、ちょっとした気持ちを忘れたくないなと改めて思いました。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

20年以上に名古屋市中区栄にて営業しておりました本社を
平成29年11月19日から名古屋駅付近に移転して約2年になります。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

ご相談場所をお間違いにならないようお気をつけください。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。