おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

中日ドラゴンズの松坂大輔さん、退団するそうですが次はどこにいくのでしょうか。

名古屋人ですが中日ドラゴンズファンではありませんが、プロ野球生活の長い松坂大輔さんは最近になって好きになりました。

怪物と言われた若かりし頃とか大リーグに行っていた松坂大輔さんはあまり好印象に個人的には見えませんでしたが、怪我をして苦労し、なかなか昔とは違い思うような成績が残せなかった苦労が野球人生という概念が変わったように感じ、顔つきが中日ドラゴンズに来た際は「いい男になったなぁー」という感想でした。

そんなところからの本日の探偵ブログ「苦労した者しか得られない財産」というタイトルにさせていただきます。

人は、どうしようもない時もあって、忘れてしまいたいこと、悔しいこと、後悔してももうあのときには戻れないこと、だれにも見せれない悲しさというのもあります。

底の底を味わったから得られること

味わなかったらわからなかったこと

そんなこと、人生を歩いていくと過程のひとつかもしれない。

しかし、どうでしょうか。

そんな窮地や瀬戸際に立たされ、泣いて泣いて悲しくて悲しくて泣き崩れたあと、どうしましょうか。

人は誰でも完璧ではありません。

間違った道を歩いてしまうこともあれば、間違えたことをしてしまうこともあります。

要は、人生というのは99パーセント後付だと思います。

そんな窮地や瀬戸際、泣いて泣いて悲しくて悲しくて泣き崩れたあと、アクセルを踏むか踏まないか。

運が良い人、運が悪い人

たまに、「私、僕、運が悪いんですよね」「男運、女運が悪い」

と聞きますが、運は自分で引き寄せているのだとも言えます。

不平不満や悪口ばかりいる仲間に夢も希望もありません。

夢や希望を語る仲間には↑の仲間は寄り付きません。

ひとりで背負った暗い底の底のどうしようもない悲しみや苦しみを知ったから、暗い空の小さな星が輝いて見えるんです。

そして同じ悲しみを抱えた人にあなたは優しく寄り添えるでしょう。

そしてその人はあなたに助けられる。

本当の幸せとか運というのはそうやって繋がっていくことの大切さだと思います。

本日はそんなところでしょうか。

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

20年以上に名古屋市中区栄にて営業しておりました本社を
平成29年11月19日から名古屋駅付近に移転して約2年になります。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

ご相談場所をお間違いにならないようお気をつけください。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。