おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

本日は土曜日、意外と土曜日でも大東海ビルの各テナントは営業しているのでさすが名古屋駅だなと思うこの頃。

名古屋駅に移転して多くなったのは、名古屋市内だけでなく県外からのお客様が多くなり、交通便の良さがこんなに違うんだと思います。

余談ではありますが、親が宝くじを買っていたのを思い出し、わたくしもつい先日、20年ぶりくらいに購入しましたが、その時に思ったのが、親が宝くじを購入する意味がこの歳になってわかる気がすると思いました。苦笑

日々の生活に追われ、稼いでいかなければいけないことを考えると、宝くじで夢みがちな気持ち、そういうことだったのかもしれませんね。苦労かけました。

本日は、探偵ブログ「才能より努力を信じ続けること」というタイトルにさせていただきます。

確かに才能というのは与えられた人、もって生まれた才能でもあります。

これはこれで、才能とかセンスというのは大切。

でも才能も活かされないと意味がないとわたくしはそう感じます。

例えば、学生時代、テスト当日、テスト勉強していないという学生が、まぁまぁの点数で本当はテスト勉強をシコタマしたのではないか?と疑われる生徒って一人は必ずいた覚えがある人も多いのでは?笑

本当にテスト勉強をしておらず、まぁまぁの点数を信じたとして、その人が極端ですが東大に合格するかといえば、その気がない限り、受験もしないと思います。

イチロー並の運動神経、いやそれ以上の運動神経の良さがあっても、本人にその気がなければ、野球のみならずスポーツもしないなら、先ほどの例えと同じ、才能は活かされません。

才能を活かすという言葉が難しいのであれば、才能を伸ばす、才能を具現化する、才能を最大限に自分の武器にする。

それらはすべて努力だと思います。

むかーし、どこかのお話で、人の才能は遺伝がまっくすで4割程だといっておりました。

残りは努力。

人によって2割の才能がなくても、努力次第では4割の才能がある人より活かされますよということ。

その時、すごく心にすとんと落ちて納得したことを思い出します。

わたくしも努力することって大好きとまではいきませんが、努力してなんとかなるのなら努力を惜しまずやるタイプです。

結構大変ですが、大きく変わる大変だと信じ続けやるというのは学生時代から身についております。
今思えば、勉強もそういう発想でがんばればよかったのかもしれませんね。苦笑

努力することってなかなかかっこいいと思える人が少ないかもしれませんが、わたくしはかっこいいと思うタイプですべて自己満足ですが、努力している人をみるのもとても好きです。
そう、周りがみていないようで必ず努力って見てもらえるとも思っております。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまります。
本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。