おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

新元号「令和」

5月1日からはじまりますね。
昭和、平成、令和、あとひとつくらいの時代は生きていけるのかなどうかと思いながら。

令和、品の良い元号に思います。

本日は、高田探偵の「副業か趣味でやっている探偵もたくさんいるけど」というタイトルにさせていただきます。

タイトル通りではありますが。

本当にこの探偵というお仕事でお客様たちの悩みや思いは奥が深い。
それは年月をかけての思いの人もおられれば、ここ数ヶ月や1年で状況が悪化し続けてしまっている人もおられる。
中には、家族の自死の直後にご相談に来られるお客さま、お客さま自身の病気を抱えて時間が限られているというお客様もおられます。

そんなただの深刻ではないことが多い内容だけに、同情だけでは終わらないですし、何とかして欲しいからご相談に来られているのだと思います。

ホームページとかでも本当にやっているのかやっていないのかわからない探偵もたくさんおられますけど、お客様の思いを考えると本当に怖いなと思うことも多々あります。

まぁ、調査の内容をきちんと拝見すると内容が薄いかどうかはわかるとしても、会社の所在地とか会社の中身あたりのくだりからあれ?と思う探偵というのは、そこらあたりが不透明になる。
今はお客さま達も賢いですので、グーグルのストリュートビューでも確認ができますがわからないお客様もまだおられるのも事実であります。

豪華な会社もどうかと思いますが、本当に信用があって実績がある会社というのは探偵に限らず、相応の会社雰囲気でわかると思います。

今の時代は、一軒家はともかくレンタルオフィスだとかワンルームマンションでも仕事がOKなところもありますが、何分かでできあがる相談室で本当に数多くの案件をこなしているかどうかも微妙ではないかと個人的にはそう感じます。

やはり、お客様というのは素人であって素人から「ここの探偵さん大丈夫?」と不安に思われること自体が、運営側としてはあさはかではないかと思っております。

副業でも趣味でも探偵をやられることは自由としても、お客様の悩みを引き受けるという以上、悩みから逃げ腰は禁物だと思っております。

本気で探偵をしている身としては、探偵という職業は軽々しくできる仕事ではないと思いますし、もちろんだれでもできる仕事でもありませんが、一番は、お客様の悩みを軽々しく扱わないで欲しいなと思いますね。

便利な時代になりましたけど、薄利多売の時代にもなったと思いながら。
でも、探偵業のみならず軽率な会社もあるからこそ信頼・信用のある会社に価値という力がついてくることでもあると思います。

本日はそんなところですけね。

さてと本日もはじまります。
本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。