おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

本日も冷え込んでおりますが、みなさんも体調管理気をつけて下さい。

本日は高田探偵の「負ける言い訳をする人は逃げる」というタイトルにさせていただきます。

人はなんだかんだ言い訳をするときがあると思います。

言い訳って自分の良いように解釈しがちでそう考えてしまえば楽ですし思い込みやすい。

でも、負けている言い訳というのはそう自分の良いように解釈しているのにも関わらず結局のところ逃げてしまう。
これは必ずといっていいほどそうなります。

たとえ大きな事をいって言い訳しても結果逃げてしまっているというのは負けている言い訳とどこかで隠していることでもあると思います。

「いや。違うそんなことない」と思えば逃げることでもない

本当のとどめはそこではない。

そしてそのとどめを誰にも言われたくないだけ。

追記として、自分自身が変わりたくないと頑固になったとして、相手には変わって欲しいなんてムシのいい話なんてないですよね。

そして言い訳をした自分の中身はどうなのって中身がないのに言い訳したってだれの心にも響きません。

浮気問題に悩むご夫婦や家族問題に悩む親子、みなさんそれぞれ張本人さまたちは言い訳をしますが、結局のところの言い訳を聞いても中身が不透明ではぐらかそうともどうにもならない逆ギレ状態になる人も多くおられます。

警視庁24時のようなテレビ番組でも薬物などで職務質問受けている人をみているとまさにそう。
最後は逆ギレして暴れだす。
状況は違えども同じだなと思いながら拝見します。

もし勝てる言い訳だとしたら、その過程の内訳を言えばいいだけの事。

だからそもそも逃げなくてもいい。逃げる選択もないはず。

言い訳ってそういう風に本来は使うべきだとわたくしは強く感じております。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もにぎやかな日を迎えておりますが、本日も正を正してがんばります。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。