おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

わぁー、もう1月も終わりに近づいてきましたね。相変わらず早い。

本日は、高田探偵の「たった一言の言葉で人生は変わる」というタイトルにさせていただきます。

一言の言葉で受け取った人の感情ってさまざまで、なにも感じない人もいて、最高に嬉しい感情になったり、人生で最悪の言葉だったり、一番の悲しさだったりするもの。

そしてその一言で信じていたものが一瞬のうちに信じれなくなったり。

経営者としてのビジネスも同じ目線で言えるのが、わたくしの言葉ではなく、同じ調査員達からの言葉のが伝わることもあるし、逆にわたくしの言葉のが伝わることもある。

以前、海外調査を実行する際、三人チームをを選ぶ際に三人目の調査員たちをだれにしようかと迷って決め手になったのは、

一人は、「土地勘がないからすぐに失敗するだろう」

もう一人は、「失敗するかもしれないけど、やり遂げたい」

わたくしは後者の調査員に決定しました。

この二人の調査員はどちらも調査員としての能力は五分五分、だから迷っていたのですが、この一言で決まりました。

言葉って言葉の魂があるのだと思います。

年をとればとるほどそれは身にしみるほど感じられ、強い言い方が魂があるわけでなく、弱い言い方にも魂は垣間見れます。

だからお客さま達のご相談のとき、そんな口調でも思いや深さが見られます。

他人が同じ事を言ったら冷静に聞けることも家族となると魂や愛情が強すぎて・・・・・衝突するどころか腫れ物にふれるかのようになってしまうケースも多々あります。

それと年齢や時期によっても同じ言葉でも深さが違います。

今だったら

あの時、こーだったら

若いからこういう言葉も言える、そう挽回もできます。
でも、ある年齢を重ねると、挽回もできなくなるし自分自身の限界も知ります。

本当は可能性とかチャンスって自分の周りにたくさんあるようにわたくしは感じます。

それに気づくか気づかないかだけ。

本日はそんなところで。

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

077-01 高田探偵の「たった一言の言葉で人生は変わる」

077-01 高田探偵の「たった一言の言葉で人生は変わる」

077-01 高田探偵の「たった一言の言葉で人生は変わる」

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
077-01 高田探偵の「たった一言の言葉で人生は変わる」

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。