おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

毎年、2月いっぱいまでにドカーンと名古屋も大雪が降るイメージなんですが、もうそろそろ来そうな気配かなと勝手に予測しております。
でも、今年はないかな?

本日は高田探偵の「悩みや愚痴の先の行方」というタイトルにさせていただきます。

悩みを話しても、愚痴や不平不満をいっても、一時やその時は共感してもらえる安心感があるけども、それですっきりすれば負けずにがんばろうみたいに切り替えができ、そんな悩みや愚痴というのはまだまだ軽症なんだと思います。

それらが重症化しているのは、むなしさやせつなさが残り蓄積してくる。

聞いている側も共感を越え、本音を言わないようになるか、本音を言われたとしても重症化している側にとってはそれらを受け入れれない。

だから、悩みや愚痴という先をみないといけない時期があるんだとわたくしはそう感じております。

わたくしの場合、お仕事が探偵ですので、お客さま達というのはなんらかのトラブルや悩みを抱えてご相談にきて、なんとかしたいというお客さま達。

よく、かっこいい男になりたい、美人な女性になりたい、こんな女性になりたい、こんな男性になりたいってみなさんも思われると思います。

そしてこんな女性と結婚したい、こういう男性と結婚したいも同じ。

で、今の自分はどうなの?

仕事を通じての関係者の人たちや、美容院とかショップの店員さんたちもそうですが、そんな人たちとの会話をするとマイナスなことばかりいう人は、仕事も商品も魅力的に感じません。

でも逆に仕事が好きでいる前に自分の仕事の商品が好きなんだなと聞いている側もわくわくしたりするものです。

昔、有名な大学を出て一流企業に就職した若者が「うちの会社なんてブラックなんで・・・・ブツブツブツ」といっていた姿をみて、自分で自分の働く仕事に文句いってかわいそうだなと思ったことを思い出しました。
そういって、何年後の今もおそらく会社を続けていると思います。

悩みや愚痴も言い方、相談の仕方によっては、自分がみじめになるだけかもしれませんね。

ちなみにわたくしは、一度はバッサリ愚痴りますが、二度はあるかもしれないけど、三度四度は言わないようにしております。

それはなぜかというと・・・・・・・言えば言うほど自分が負けたと思われたくないから自分を擁護しているのではないかと思いたくもないですし、そもそも、その会話をしている最中、自分の心の中にその感情をもう入れたくないかな。苦笑

根にもたないという表現なら、根こそいらない。笑

本日はそんなところで。

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。