おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

気づけば24日、相変わらずあっという間の一ヶ月を今年も迎えております。

本日は高田探偵の「どう生きるか?決めるのはだれ?」というタイトルにさせていただきます。

子供の頃は、ある程度の親のひかれたレールにそって歩き、それを行かされたやらされたと文句をいう子供時代もありますが、かといいだったら、違うレールや子供ながらの不安定な判断で人生挫折しても文句はなかったのか、今の大切な友達や交際相手と出会ったのは今までの自分の道を歩いてきたからあったのではないでしょうか?と思うわたくしですが。苦笑

こういう発言は厳しいのでしょうか?苦笑

47歳にもなるおばさんがこういうこと言い出すのでしょうかね。笑
まぁ、いいですけど。

でも、簡単に言えば、20になって大人の階段歩き出して、出る言葉がそれなのかとがっかりすることも多々あります。

話がそれたのかもしれませんが、どう生きるか?決めるのはだれ?

学生時代は、ある程度の学校の校則や決められた生活がありその中で良くも悪くもあります。

社会人になってからは、ある意味、果てしない自由を得ることもできますし、法律でという幅広い生活を得ることもできます。

いろいろな人生があるかと思いますが、そんなみなさんが悩まれて考えていただきたいのが、

あなたが今まで変われなかったことはなんですか?

という質問です。

悩みというのは、自分自身が思うようにいかなかったり、どうしてなんでという悲しみだったりが消化できないからだと思います。

質問を変えてみると

あなたが今まで悩みが解消されなかったのはどうしてですか?

それはだれが悪いから?だれが考え方を変えてくれないから?だれが浮気をしているから?

要はその位置にいても悩みが解消されないならどうしないといけないですか?

人はいつしかそんなよそ道を歩いていることすら気づかないものだと思いますし、わたくし自身もそんな時はあります。

だから人は悩むんです。

道に迷って立ち止まって泣いていても家にはたどり着けません。

誰かに声をかけられない限り。

でも誰かに声をかけられなかったら?

まだ泣き続けていますか?

それでも誰にも声をかけられなかったら?

それと同じが

幸せにしてもらいたい

ではなく

幸せになる

そしてそれらすべての答えが

幸せを感じられる

その幸せのためにはなにをしたら幸せか

そうすると、「どう生きるか?決めるのはだれ?」という答えがわかるんだと思います。

本日はそんなところでしょうか

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。