おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

冬という本場を迎えると芯からの寒さという日々を過ごすと冬だなーと感じ、これが2月くらいになると最高に冷えにもうんざりする気分になるんですよね。

本日は、高田探偵の「自分は何様かを考えて発言行動そして責任をとること」というタイトルにさせていただきます。

ちょっと余談ですが、年寄りの不満ではありますが、若者のSNSなど、目に見えないからのつぶやきどころか、程度の低いコメント、まー言われるほうも言われても仕方がないとしても、それで発言する若者は何様でそういった発言を言うんだろうと思うことが多々あります。

勘違いしていただきたいくないのは、何様だったら発言してもいいのかということでもありません。

要はそういった若者は一言で言うと軽率、そして名前こそ公表しないユーザーネーム?とやらで発言しているものが幸いに、常識ある大人が見ている分には、バカ丸出しだと感じている。

またもや勘違いしていただきたくないのは、バカを否定しているわけではありません。

本題に入ると、何様を自身が知らない人は人生は必ず歩きづらいですし、何様になりたいと思う人は歩きやすいと感じる以前に無我夢中であるし、人のことをとやかく言っている時間もない。

中身もないプライドなんてまったくの価値もないし、人生のさまたげになるだけなんです。

人など思い通りに生きてきた人っていないと思うし、すべてが喜んで生きてきた人もいないと思います。

失敗や悲しみ苦しみを経験するのも、自分自身が何様であって今の自分がしていることって最後の最後に責任をも取れると思えるのか思えないのか。

そんな時、あなたの大切な人たちを見渡してください。

喜んでますか?悲しんでいますか?

自分自身がどうある姿だったら喜んでくれるのでしょうか?

そもそも、何様になるためにがんばってきたのではないの?
そもそも、何様だったけど、今度は反省したから学習したから今度こそと思ったのではないの?

お客様だけでなく、すべての人に言える言葉なのかなと感じます。

自分というのは誰でも自分が一番なのかもしれません。
だから否定されればされるほど、腹も立つのかもしれません。

でも、そんな時、周りを見渡すと大切な人がどういう顔をしているのか見ることも必要。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまっております。

本日も正を正してがんばり隊と思います。

それではみなさまごきげんよう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

077-01 高田探偵の「自分は何様かを考えて発言行動そして責任をとること」

077-01 高田探偵の「自分は何様かを考えて発言行動そして責任をとること」

077-01 高田探偵の「自分は何様かを考えて発言行動そして責任をとること」

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
077-01 高田探偵の「自分は何様かを考えて発言行動そして責任をとること」

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。