おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

寒いだろうけど暑いという何気にコート着なくても大丈夫かもという、今年から一層の本格的な更年期を迎えております。笑

年を感じます高田さん。苦笑

本日は高田探偵の「洞察力は職病病であります」というタイトルにさせていただきます。

昨年も多種多様の職業の方々が個人・法人の調査を含め、本当に多い年でもありました。

法人のお客さま達は、業種などはお名刺を頂いたり、調査目的の内容で把握はできますが、個人のお客さま達というのは、もちろん調査対象者の個人情報で職業はわかることなのですが、時にお客様側からあえてご自身の職業を明確に明かさなかったり、その部分はふわっと話を早く終わらせたりもするお客様がおられます。

そこの部分はあえてわたくしもお察しして話をスルーさせていただいております。

ただ、わたくしも探偵ですので、お客さまとの会話や状況でなんとなく職業がわかってしまうこともあります。

解決サポートの際の打ち合わせの際、そういった部分もお聞きして提案もしたりするので、最終章あたりにわたくしがお聞きする事もあるんですが、大抵は当たります。

どうしてわかったんですか?

と言われるのですが、風貌もそうですが、話し方とか性格だとか色々な部分から判断できるんです。

洞察力とか観察力というのは染み付いた職業病なのかもしれませんね。

あまり職業を言われない職業が、政治関係者とか公務員、弁護士などの士業の方とかが多いです。

ちなみに芸能関係は、調査の事情も変わってくるのであえて職業は言われるのですが、なにせあまり芸能関係は無関心なので、無関心そうに話を聞いていると、「え?○○って知らないですか?」とびっくりするお客様もおられます。苦笑

「えー!わたし、ファンなんですー」とならなくて逆にホッとされるお客様も。苦笑

昔、芸能人が相談に見えて、それを知らずに普通にお話してたら、「わたしのこと知らないですか?」とも言われたくらいなんです。

本当に芸能関係は・・・・・うとい私だなと毎回そう思います。

今年もどんなお客さま達に出会えるのかな。ってもうはじまってますが。

さてと本日も賑わいそうですが、本日も正を正してがんばってまいりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。