おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

今朝、地下鉄に乗って出勤しましたが年末というのもあるでしょうが、名古屋駅に下車する人の多さにびっくり。
栄駅で下車したのは、わずか5%も満たなかったような。

名古屋駅の勢いがやはりすごいなと思いながら。

本日は高田探偵の「愛というエッセンス」というタイトルにさせていただきます。

————————–
【あいうえお】の法則

「あい」(愛)を注げば

「う」ん(運)や

「え」ん(縁)が巡り

それを

「お」ん(恩)で返す。

もらった恩は岩に刻め、

与えた恩は水に流すべし。

そうすれば、

あなたも周りも、

必ず笑顔溢れる人生を過ごせる。
—————————-

今朝、この言葉が引き寄せられました。

人と人なんて相手に対してちょっとした愛や思いやりを考えるだけでぜんぜん違うんだと思います。

家族というのは、遠慮なく心の底の本音が言い合えるから相手が傷つこうとも心の底ではお互いに許せれるとどこかで確信しているから感情的にぶつかりあえたりもする。

恋人や他人というのは、心の底の本音をぶつけたら相手が離れていくのではないかと思うと家族のようにぶつかりあうこともできない、それがせつなかったりもする。

それが夫婦となると恋人から家族になっていくので、昔の恋人同士みたいに相手の心を探りながらなんて言ってられなくなり、人によっては相手のことを思いやれるどころか、自分自分となってしまっている人も残念ながら世にはたくさんおられます。

でも、これは厳しい言い方をすると、相手が生きているからできること。

わたくしから言ったら、生きている人を苦しめている、悲しませているのと同じだと思います。

誰が悪いの?相手が悪いの?だったらどうしたらいいの?

相手だけが悪くて自分は悪くないの?

だから我慢しなさいということではないんです。

わかってくれないから相手をせめる?わかってくれるなら自分もわかろうという気持ちになれるのか。

受け入れて欲しいなら、自身も受け入れる覚悟というのも必要です。

当たり前を受け入れてくれている人に感謝できない人が相手をせめる権利などない

めんどくさいを言い訳してやらない人にわかってくれといえる権利もない

知るかと思う人にわかってくれとずうずうしいことなんて言えることでもない

本日はそんなところかなー

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

当探偵社よりお知らせ

【年末年始】ご相談受付 12月28日まで 2019年1月4日からご相談受付開始
※調査は365日体制となります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

077-01 高田探偵の「愛というエッセンス」

077-01 高田探偵の「愛というエッセンス」

077-01 高田探偵の「愛というエッセンス」

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
077-01 高田探偵の「愛というエッセンス」

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。