おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

もう19日、二週間もなくあと12日で2018年が終わりますねぇ。

10月に大風邪引いたので免疫力はあるかと思いますが、年を取ると風邪もしんどいですね。苦笑

本日は、高田探偵の「逃げているのは自分なんです」というタイトルにさせていただきます。

人は、どんな状況でも逃げれる隙間があれば、なんだかんだ言い訳してしまったり、なんだかんだ言って逃げてしまえば、それで済んでしまう。

でも、これは、逃げれる隙間があるからです。

だから諦めれるものはあっさりと何かのせいにすれば諦めれる。

わたくしは、逃げれる隙間がなかった、諦めたくなかった経験があったからかもしれないですが、その経験からどんな状況でも現在に至って逃げたことはありません。

言い方が怖いかも知れませんが、

「死ぬこと意外、カスリ傷」

と言わんばかりに今まで歩いてきました。

そして王道を歩く大切さ。

人はどうしても迷いがちになったとき、小道を歩いてしまいがちですが、そういう時こそ王道を歩く気持ちが大切。

とある大企業の社長がこの言葉「王道を歩きなさい」をくれました。

人は歩いていく上で矛盾したこと、偽りが歩き出すこともあるけども、自分がこれだ、そしてそれらに絶対な責任を取る気持ちがあればそれを信じ抜いて歩きなさい。

それは必ず、王道になっていく。

わたくしは、個人的に言い訳や諦めも大人となったからには、それらにも責任を持つことが大切だと思っております。

だから、わたくし個人的には、自身の言い訳に負けたくないというのが前提にあります。

どんなことでも言えるんだと思います。

この時代でも、今の社会でも、夢や目標、仕事でも。

辛抱せよ、我慢せよ、そして頑固になれということではなくて、悲しいことや辛いこと、目を伏せ続けることも大切だけど、本当の本音は自分自身が逃げている言い訳なのかどうかなんだと思います。

あえて言うなら、逃げれるうちは幸せなのかもしれない。

そう思っているんだけどねといえるうちが幸せだったかもしれない。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

当探偵社よりお知らせ

年内に向けて調査が一気に立て込んでまいります。

お客様たちの結果確立が出やすいよう、早目の調査をお勧め致します。
メリットとしては、多忙時と違い、慌てることなくじっくりと打ち合わせができ解決までの対応が迅速になります。

【年末年始】ご相談受付 12月28日まで 2019年1月4日からご相談受付開始
※調査は365日体制となります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

077-01 高田探偵の「逃げているのは自分なんです」

077-01 高田探偵の「逃げているのは自分なんです」

077-01 高田探偵の「逃げているのは自分なんです」

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
077-01 高田探偵の「逃げているのは自分なんです」

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。