おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

気づけば、12月も中旬になろうとしております。
さすが、師走、みなさんも健康管理と事故にはお気をつけ下さい。

本日は、高田探偵の「目先ではなくその先の先を見て歩く」というタイトルにさせていただきます。

年を取ったせいだと思いますが?最近の若者たちの殺人事件や暴力暴行というニュースを見ると、犯行理由が浅いなーって感じます。

それだけで殺人したの?

それだけって小ばかにしているつもりではありませんが、もっと違うことをできなかったのか、それだけの悔しい気持ちを違う形にできなかったのかと思います。

目先の感情で分別できない状況になるときというのは、周りに相談をすることもなくなり、独りよがりになってしまいがち。
今思っていることが正しいか正しくないかさえも・・・・見えなくなる。
そう、もんもんとしてしまっているからだと思います。

個人的にわたくしは、悩みぬいて出た結論がこうしたいと思うことはした方がいいと思います。

なぜならそれは、それを越えないと後悔してしまうから。

でも、だからといってそれらを一人で決定するのではない。
いくつかの人にそれらの思いを相談すべき。

先ほど述べたように、なにが正しいか正しくないかさえもわからなくなっている中、選択肢も狭くなっていてそれが正しいかは別問題。

そう、目先の感情で決めたことか、先の先で決めたことかをいくつかの人は意見を言ってくれるはず。

悩んでいる時というのは、どうしても先を見れないし、先を見る勇気もないし、そうですね、先を見る気にもならないという言葉もあるかもしれない。

なので、わたくしもお客さま達のご相談を聞いている中、お客さま自身が本当はどうしたいのかをお聞きするようにしております。

それが解決の一歩

その一歩を実際、踏み出したいという思いと、踏み出したいと言いふらしているけど実際の気持ちがそこで明確にわかってきます。

「そんなことやめときなさい」

そう周りから言われることを想定して逆の言葉をわたくしから言われて、躊躇するお客様も時折おられます。

でも、いいんですよ、それで。

それが素直な心の言葉なので。

人は自身が望むものは先があり、先の先に行こうとするものです。

それが正解な道なのかもしれない。

人は自身が望まないものには先がなく、だから先に行くのを拒み、勇気もいるのかもしれない。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまりまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

当探偵社よりお知らせ

年内に向けて調査が一気に立て込んでまいります。

お客様たちの結果確立が出やすいよう、早目の調査をお勧め致します。
メリットとしては、多忙時と違い、慌てることなくじっくりと打ち合わせができ解決までの対応が迅速になります。

【年末年始】ご相談受付 12月28日まで 2019年1月4日からご相談受付開始
※調査は365日体制となります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

077-01 高田探偵の「目先ではなくその先の先を見て歩く」

077-01 高田探偵の「目先ではなくその先の先を見て歩く」

077-01 高田探偵の「目先ではなくその先の先を見て歩く」

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
077-01 高田探偵の「目先ではなくその先の先を見て歩く」

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。