おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

湿気がすごい梅雨梅雨ですね。

今月も無事に終わりそうでホッとしている・・・・・・場合ではないですが。苦笑

本日は高田探偵の「利用するものは利用するべきです」というタイトルにさせていただきます。

人はいろいろな事情といろいろな環境があってそこには平穏な生活なこともあれば荒れた生活、山あり谷あり。

でも我々の生活は、ゲームではないのでまたやり直すことはできない。

起きてしまっている事は変えることもできない。

お金に恵まれた環境

お金に恵まれない環境

容姿容貌が良い

容姿容貌が悪い

要領が良い、悪い

話しかけるのが得意、苦手

すべてに於いて、あるべき状況、環境は利用するべきだと個人的にはわたくしはそう感じます。

それは自分自身の武器でもあり価値にもなる。

お金に恵まれたからといってすべてが成功でもないですし、お金に恵まれてないからといってやり方はいくらでもあるはず。

容姿容貌が良いからといって良し悪しもあるし、容姿が悪いといってもこちらもやり方はいくらでもあります。

要領が悪くても、話しかけるのが苦手でも、人生うまくいかなくても、やり方次第だということです。

笑い話としてですが、

美人でなにが悪い

ブスでなにが悪い

お金があるからってなんなの?

お金がないからってなんなの?

たまに、お客様で「わたし、バツ1なんです。バツ2なんです」と後ろめたそうに言われる方がおられるんですが、

わたくしは「すごい。うらやましい。人生得しましたね。二度も結婚できるなんて。私なんて一度もしたことないのに」

と言うと、お客様がにっこりと笑ってくださいます。笑

ばかにしているわけでなくて、離婚の時は辛い思いもたくさんしたでしょうけど、人によっては事情があれども再婚であってもこれは喜ばしいこと。

利用するって見方次第でどんな風にもなるんです。

憧れる人がいたなら、憧れる人に近づいて自分もそうなればいい。

助けてくれる人がいるなら、その人に助けてもらえばいい。

自分の人生をあえて悪くする必要などありません。

自分の人生は自分が主人公なんですから。

追記として、スターが一番偉いわけでもない、脇役だってそれに関わる人たちだってその人からみたらその人が主人公なんです。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もはじまります。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

077-01 高田探偵の「利用するものは利用するべきです」

077-01 高田探偵の「利用するものは利用するべきです」

077-01 高田探偵の「利用するものは利用するべきです」

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
077-01 高田探偵の「利用するものは利用するべきです」

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。