おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

今週も勢いよく月曜を迎えております。

こんな忙しい中に・・・・・・携帯を機種変更してしまったという。
余計にややこやしいわと自分で自分をつっこみながら。苦笑

ぜんぜん違うお話ですが、テレビショッピングで今まで一度も買い物をしたことがない高田さんです。苦笑

本日は、高田探偵の「自分の道を堂々と歩くこと」というタイトルにさせていただきます。

素晴らしい道にしなくとも、自分なりの歩幅でこれでいいんだ、見栄をはるより胸をはれる道を堂々と歩くこと。
とても大切に思います。

コソコソして人の目を気にして、些細なことにいらいらして、大切な人にうそをついたりうらぎったり隠したりして追求されると逆切れして、ごまかしたりして生きていること

そんな人が幸せになっている人や幸せである人はひとりも見たことがありません。

わたくしはこう思います。

スターがすごいとか、お金持ちがすごいとかそうではなくて、自分がそれなりに胸をはって歩き続けている人、自分にとってはこれが幸せといえる人、人のために頑張れる人、人の幸せを願う人

これが脇役でも何役でもそれぞれの生きる立場でそれなりにこれでいいんだと歩く人

なにより見下さない人

すべての人に感謝する気持ちに気づきなさいとまでいきません。
そう思うまでには長く生きないと気づかないこともあります。

でも、自分だけが正しいだけではない。自分だけが幸せになれればそれでいいわけではない。

逆に自分だけが悲しいわけでもない。辛いわけでもない。

わがままを通すことだけが幸せでもない。

よくわたくしはみなさんに申し上げることですが、

自分だけが幸せで、大切な人たちが泣いていても悲しんでいてもそれでも自分の幸せが第一優先なのか

「そうです」と言う人からは離れたほうがいいと思います。

本当の幸せってなんでしょうね。

わたくしも一時、こんなことを考えていたときがありました。

わたくしの出た答えは、自分だけの幸せには限界があって、一瞬でその喜びも終わる。

自分自身の本当の幸せは、自分の大切な人がわたくしを見て、喜んだり楽しんだり、そして応援もしてくれること。
そして、一番は、大切な人が幸せであってくれることがわたくし自身の幸せであるということに気づきました。

自分自身の大切な人が悲しんでいたら心配ですよね?

そんな姿をみて嬉しい人、喜ぶ人はむしろおかしいです。
大切な人たちを困らせる人は未成年の反抗期の子供くらいです。
大人となっては、大切な人が幸せであって欲しいそう願うものです。

それと同じ、自分自身が悩んでたり悲しんでいることは大切な人たちも悲しんでいる。

人はすべてにおいて愛なのかもしれません。

愛は理屈ではないこともあります。

でも、今一度、冷静になって本当の幸せを考えることも必要かもしれませんね。

自分の歩いている道、自分の住む池、それは自分らしくいれること、幸せでいられる場所です。

本日はそんなところで

本日も午後から気合をいれてがんばりまーす。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Follow me!

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。