おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

とうとう年内まで10日間となりました。

毎日、毎月って大人になって年月は早く感じますが、12月はさすが師走だなと感じます。

本日は、高田探偵の「失敗って大切なこと」というタイトルにさせていただきます。

最近、うちのスタッフたちにも言っていることですが、失敗とか言い訳って悪いときに使われるイメージですが、良い意味で使うようにするといいよねと話します。

失敗は恥ではないし、言い訳も悪いことではない。

一生懸命に行った失敗は成功できる証しであって、一生懸命にした言い訳はだれも責めない。

よくお客様がご相談時、泣きながら「いいわけばかり言ってすみません。私も悪いんですけどね」って言われるお客様が多数おられますが、そういうお客様に限って、一生懸命に歩いている人ばかりで、なにも悪いなんて感じません。

こういう言い方は軽率かもしれませんが、わたくしにとってはむしろものすごく美しく感じます。

わたくしの個人的な性格は、一生懸命に取り組んでいる人、要はどんなことでもいいがんばっている姿に目をひかれます。

だから、そんな不器用でも一生懸命に歩いて一途に歩いて悲しみを背負いながら倒れそうになりながらご相談に来られてくるお客様の話は、悩み事は置いておいて、とても美しく感じます。

本日はこんなところにしときます。———————–

つまづいたり

ころんだりしたおかげで
物事を深く
考えるようになりました

あやまちや失敗を
繰り返したおかげで
少しずつだが
人のやることを
暖かい眼で
見られるようになりました

何回も
追いつめられたおかげで
人間としての
自分の弱さと
だらしなさを
いやというほど知りました

だまされたり
裏切られたりしたおかげで
馬鹿正直で
親切な人間の暖かさも
知りました

そして・・

身近な人の死に
逢うたびに
人のいのちの
はかなさと
いま
ここに生きていることの尊さを
骨身にしみて
味わいました

(相田みつを)

——————–

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。