おつかれさまです。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

今週は雨が続き寒さも増してまいりました。

とうとう暖房、ピーコートに手を出してしまいました。

本日は高田探偵の「もう残りの人生を後悔しない」というタイトルにさせていただきます。

人と言うのは、本当の底の底から悲しみ苦しみを覚えていくと自分の人生について考えます。

今、わたくしのブログを見てくれているみなさん、どうですか?

わたくしたちの残りの人生ってどうなっていくのか。

どんな形でも人には後悔ってあるんだと思います。

喜びや楽しみだけでなく辛抱や我慢の繰り返しで生活している日々も味わっていく中で人は色々な感情を抱いていき年を重ねていく。

我々、10年いや5年後、今では想像できないことが訪れるかもしれない。

良くも悪くも。

わたくしの場合、そんなことに気づいたのが22・3才くらいでした。

人からしたらちょっと早めに気づいたのかもしれませんがこれも何か人生において意味があったんだと思います。

22・3才の時にわたくしの母が乳がんを発症しました。

その時に人生ではじめて頭が真っ白になるというのはこういうことという経験もしました。

そこからわたくしの人生が変わり見るものもすべて変わりました。

当時は乳がんは手術したら治ると安易に思っていましたが、その時に自分の人生を子供ながらに考えました。

あと5年もすればわたくしも28・9才、結婚しているのかもしれない(結果、してませんが。苦笑)

だったら残しの独身である時に親孝行がしたい。

わたくしの人生ではじめて5年後の自分を想像して選択して行動にうつしたことでした。

まぁ、母は闘病生活7年後に亡くなってしまいましたが、あの時の自分の選択は間違っていなかったと思います。

以前、結構前のテレビで海老蔵さんが語っていたことですが、市川家は偶然かもしれないけど早死に家系らしいです。

海老蔵さんは祖父や父の思いを受け継いでお仕事をして自分自身も早死にであれば、「僕自身にも時間がない。この業界で開拓したいこと残したいことをしたいんだ」

そうおっしゃっていました。

海老蔵さんだって失礼ですが自分の人生を親のせいにするばか息子になることもできます。

でも、後悔したくないこととして「僕には時間がない」

あの言葉を言った海老蔵さんの顔つきは今でも忘れれません。

そうは言っても長生きすればそれに越したことはありませんしね。

よく、お客様達と後悔するしないという話にもなりますが、人生なんて若ければ言い訳ではないですし、年になったからできないことももちろんありますが、年になったからしかできないこともあります。

みなさんも今一度考え見るといいのかもしれませんね。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日もすでにはじまっております。

本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

————————————

【平成29年11月20日に名古屋駅に移転予定です】

交通便利な名古屋駅付近になります

株式会社 LASコーポレーション

現住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

新住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール10番・12番・14番出口上がってすぐ

————————————

The following two tabs change content below.
avatar_user_1_1484889449-80x80 高田探偵の「もう残りの人生を後悔しない」

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。