おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

若かりし頃の調査員時代のお話ですが、調査現場で調査中のコンサートや映画の鑑賞や飲食ほど楽しくもなく美味しくもないんですよ。

それがたとえ有名人のコンサート、話題の映画でも、そして高級飲食店でもまったく楽しくもないんです。苦笑

こういう場合の調査というのは、お客様の支持、若しくは出入り口が複数ある場合、やむをえず入場、入店しなければいけないのですが、よっぽど、外で暖かいインスタント味噌汁を飲みながら張り込みしていた方が美味しかったりもします。苦笑

仕事=責任がかかっておりますので楽しんでお仕事できる環境ではないということですね。

遊園地とか行楽地なんかも同じだったりします。

ただ、撮影は大胆にできたりするのがイベントや行楽地のメリット。

わたくしの場合は、当時、親子の演出をし、子供がいない場面でも「けんちゃーーん!ママだよー」って手を振りながら撮影などしていた時もありました。

公園でテニスデートしている調査対象者を張り込みながら、同敷地内のグランドで中学生のソフトボールの決勝戦?を観戦しながら張り込みをしていたら、選手たちの父兄が何人かで来られ「すみません。どちらの高校の監督さんですか?」と聞かれたこともありました。笑

そして時折、調査対象者がよく行かれる飲食は、どんだけここのパスタはおいしいんだろう?と思い、調査がすべて終了して後日、行くことがありましたが、さほど、これはいける!と思ったことはなかったです。笑

その中で、ここまでお仕事の話をしておいて調査とはまったく関係ないですが、わたくしが惚れた蕎麦屋さん。

年齢的なこともあり嗜好が変わってきたこともあるのかもしれないですが、岐阜市にある「胡蝶庵 仙波」さんの蕎麦は、生きてきた中で一番美味しい蕎麦。

ここのお蕎麦で、蕎麦が好きになり色々なお蕎麦を食べておりますが、胡蝶庵 仙波さんの蕎麦以上の蕎麦屋さんにはまだ出会えていないです。

店の演出も完璧、こだわりも完璧、そばだけでなくその他の一品一品も完璧

それ以上にすごいのが、蕎麦湯。これがまた魔法がかかるというのはこのことというくらい魔法がかかり、味も一気に変わっていくんです。

一番のお勧めは、鴨せいろですがどれを食べても間違いないかな。

ここのお店なら調査中に食べても目が覚めるおいしさと気づくかもと思いましたが、出入り口がひとつなので入店しなくても、張り込みできるので、飲食はしないかな。苦笑

胡蝶庵 仙波
詳しくは、こちらを見ていただければリンクを張っておきます。

https://retty.me/area/PRE21/ARE81/SUB8101/100000026464/?utm_y_pc_res_title

ちなみにわたくしは、7年ファンです。笑

追記としては、友人等にびっくりするくらい美味しい蕎麦屋だと連れて行くと今のところ全員、びっくりしております。笑

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

名古屋駅の高田探偵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
名古屋駅の解決探偵

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。