おはようございます。名古屋の探偵@高田幸枝でございます。

今朝はこの画像をどこかのネットで拝見して思わず癒されました。

9 高田探偵の「運が良い人になろう」

街中でもこんな風景の親子を見るときがありますね。笑

お母さんは大変。笑

本日は高田探偵の「運が良い人になろう」というタイトルにさせていただきます。

運が良い人、運が悪い人

時折耳にするのが「私って運が悪いんです」

その中でもたまーに「僕は運が良い」

という発言を聞くこともあります。

人生には良いことばかりではなく本当に空から岩が落ちてくるようなこともあり、何事もなく過ごしていてもいきなり大きな落とし穴がだれが想像できるでしょうと思うこともあります。

でも、個人的には運は平等に与えられているものかもしれないと思うこともあります。

すべてはそういう事態になったとしても、自分の意志で選択してきたものであって状況は違えどもそうしたかったからしたという事実は自分の意志ではないでしょうか。

特例は別として、たとえそれらが誰かのせいなにかのせいであっても、大人になったら自分の意志というものがあります。

運が良い人と運が悪いという人は明らかに違う。

運が良い人は絶対に言い訳しない。
そして有言実行をし、たとえつまずいても目的が明確、そして日々のルーティンを惜しまない。
そして自分の価値を見出し、それらが自分の財産になって人生の勝負をすることもできる。

運が悪い人は必ず言い訳をします。
そして無言実行だと言うが、逃げてしまう余地を残しておきたいという気持ちを悟られないようにする。(バレバレですけど)
そしてそれらはすべて周りのせいだと言い出します。

運が悪い人は運が悪い居場所に自分から望んでいっているだけ。

人生の道になにが運が悪くてなにが運が良いなんてないんだと思います。

結婚をすることがよくて離婚することが悪いことでもない。

子供がいることがよくて子供がいないことが悪いことでもない。

運というのは自分自身で決めれるし、今までも決めてきたのは自分なんだとわたくしは思います。

わたくしも、人や環境のせいにしていた時は泣いても泣いても答えなどなかった。

それで弱った自分になったときまたそれらで泣いて悲しんでの繰り返しでした。

でも、それらをやめたことによって泣いても悲しんでも答えはわかるようになりました。

私は運が良い!だから、逃げない!

こう思うことで自身の向き合い方も変わったように思います。

本日はそんなところでしょうか

さてと本日も正を正してがんばりたいと思います。

それではみなさまごきげんよう~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

平成29年11月19日より本社を(下記)にて営業しております。

新社屋は名古屋駅が最寄り駅となり、全国からのお客様方の交通アクセスが便利になります。

またスペースが広くなり、ご来訪いただく皆様方に十分ゆったりとしたスペースをご提供できるようになりました。

これを機に社員一同旧に倍して精励し皆様のご期待に沿う決意です。

今後とも格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

前住所 愛知県名古屋市中区栄4-3-26・昭和ビル6F

現住所 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22ー8 大東海ビル7F

・名古屋駅徒歩5分
・名古屋地下街ユニモール12番出口上がってすぐ

9 高田探偵の「運が良い人になろう」

9 高田探偵の「運が良い人になろう」

9 高田探偵の「運が良い人になろう」

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

The following two tabs change content below.
9 高田探偵の「運が良い人になろう」

名古屋駅の解決探偵

高田幸枝 takada yukie (1972年生 名古屋市出身) 株式会社LASコーポレーションの代表取締役 21歳の時より現在に至り探偵一筋 ただ探偵として調査を提供するだけでなく、浮気調査や離婚問題、家出・人探しでは、調査のみで終わることはなく解決までサポートにこだわる探偵として活動、解決に向けて取り組み多数の実績から全国からの高田の指名でお客様が相談に駆けつけてきます。 探偵ブログに関しては、探偵として人として女性として日々の思いを書いている。 企業理念「心笑の実現」 お客様、スタッフ、スタッフの家族、当探偵社に関わるすべての人たちの心が笑う実現に向けて活動します。